(有)西企画から車で5分ほどの所にある、
水路に沿った素敵な街並みと桜並木で有名な、
小幡郷までお花見散歩に行ってきました。



02.小幡郷

01.小幡郷

03.小幡郷


パートナーはいつもと同じ。

04.小幡郷としらね

05.小幡郷

06.小幡郷


天には桜が、地には芝桜が、どちらも満開。

07.小幡郷の芝桜

10.小幡郷の芝桜

12.小幡郷と芝桜


途中、菜の花畑が広がる向こうに見える桜も楽しみつつ。

09.小幡郷の菜の花畑


平日の昼、贅沢なエネルギー補給の時間。

08.小幡郷



2011年3月11日の震災の大きな衝撃が後を引きずり、
今年のお花見には賛否両論、色々あったようですが、、、


ブルーシートを敷いて、ドンちゃん騒ぎをするかどうかは別として、
桜の木の下、その開花の力強く爽やかな勢いを呼吸することは、
今だからこそ、必要なんじゃないだろうか、と感じました。


それでは☆

11.小幡郷としらね