山中湖のほとりにある、
ちょっと贅沢なオサレカフェのご紹介です。


ペーパームーン

01.PAPER MOON



PAPER MOON(ペーパームーン)

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話:0555-62-2041
営業:11:00〜18:30
定休:無休
駐車:あり(お店となり)


山中湖の南側。道路沿い。この看板が目印。

02.目印


駐車場からのアプローチ。

03.駐車場からのアプローチ


お子様連れはNG。
アダルトに落ち着いて楽しんで欲しい、
という意図なのでしょうね。

04.大人の憩いの場


入り口はこちら。
玄関入って右側は雑貨や衣服を取り扱うスペース。
左側がカフェになっています。

05.入り口


『セレブ感漂う湖畔のオサレカフェ』

というのが第一印象。
テーブルもギュウギュウではなく、
空間に余裕を持って配置されていました。

06.贅沢なテーブル配置



料金は、決して安くないと思います。
ドリンクメニューとデザートメニュー。

07.ドリンクメニュー

08.デザートメニュー


ブレンドコーヒーとラズベリータルトをオーダー。

09.コーヒー

10.ラズベリータルト



質・量共に大満足。
たっぷりの美味しいコーヒーと、
画像では分かりにくいかもしれませんが、
通常のケーキ屋さんよりは一回り大きなタルト。


(ケーキに関しては、テイクアウトもOKみたい。)


『コストパフォーマンスは?』


ということになると、人それぞれで違ってくると思いますが、
お店の雰囲気はオシャレで整っているし、
グッドホスピタリティーとは言えないまでも、
スタッフの応対はスマートだし、


『吉方位での贅沢なティータイムを楽しみたい』


という予定で訪れた僕にとっては、
大満足のお店でした。


家族旅行の和気藹々とした旅というより、
大切なパートナーとの語らいや、恋人とのデート、
なんて時にピッタリだと思います。


それでは☆