今日は2011年3月10日以来の、
今月2度目の開運日ですね。


七赤金気の年の、
七赤金気の月の、
七赤金気の日です。


吉方位旅行を予定していた方も、
きっといっぱいいたと思います。


僕自身、本来であるならば、
福島県いわき市の小名浜に、
泊りで出かける予定でした。


ですが、中止。


誰かに言われたわけでも、
教科書に書いてあったわけでもなく、
自分が集めた情報を取捨選択し、
自分自身の価値観と照らし合わせ、
自分でキャンセルを決断しました。


どうしよう。
せっかくの開運日なのに。
吉方位に行けないなんて。
他には何にもすることがない。


なんて言わせない。


開運日とは、確かに方位の効能が強まる、
吉方位旅行に最適の吉日ですが、
それってあくまで複数有るメリットの内の1つでしかない。


本来、開運日とは、運気強まるタイミングで、
頑張り所の張り切り所のチャンス。


仕事を頑張るにも吉日。
交際を頑張るにも吉日。
勉強を頑張るにも吉日。


整理をするのも、断捨離をするのも、
運動をするのも、ボランティアをするのも、
それらに全て吉日です。


そんなわけで僕は、僕が頑張れることを見つけ、
小名浜ではなく、僕のいる場所で頑張ります。


せっかくの開運日。
ボーっと一日何もせず過ごしていたら、
チャンスさえ見つけられず、あっと言う間に終わっちゃう。


休日の人も、そうじゃない人も、
大人も子供も、社長も社員も、
みんなにとって、幸運をつかむ機会に恵まれる吉日。


忙しく充実させ、突っ走って吉。


それでは☆