2011年3月11日に起こった、
観測史上最大と言われる大地震。


M8.8という数値は、
M9.0に修正されたそうですね。


僕はその前日、3月10日が開運日ということもあり、
静岡県富士吉田市に、お水取りの日帰り吉方位旅行をしていました。


あまりにも業務が忙しく、泣く泣く宿泊を断念し、
日帰りで手を打ったスケジュールでしたが、
もしも時間に恵まれていたら、
10日・11日・12日という2泊3日の旅、
かなりリアルに考えていたと思います。


そして…


そういう吉方位旅行計画を立てた方、
日本にいっぱいいるんじゃないかな。


そして…


・北
・北東


の吉方位旅行の目的地として、
東北、三陸、福島を選んだ人、
いっぱいいるのではないでしょうか?


その全ての方が、ご無事でありますように。
10日にお水取りを済ませた後は、
安全に11日を過ごせていますように。


また、被災地の救助、そして復興、応援します。


今、自分にできる方法で。


それでは☆