2012こよみの製作に伴い、
(有)西企画社内でのコンセプトミーティングが終わり、
次はデザインチームとの打ち合わせ。


せっかくのキックオフミーティング、
楽しく美味しく、会食しながら、ということで、
原稿チーム2人、デザインチーム3人で連れ立ってこちらに。


LA PIZZERIA(ラ・ピッツェリア)

01.ラ・ピッツェリア


住所: 群馬県前橋市総社町総社1143-1
電話:027-255-3072
営業:11:30〜14:30 17:00〜21:30
定休:月曜日(月曜が祝祭日の場合は営業し、火曜休み)
駐車:有り(30台)


レンガ造りの立派な建物は、
そもそもレンガ屋さんが作ったピザ屋さんだかららしいです。

ビストロスマップのセットの石釜も、
こちらの会社で作ったものだとか。

02.レンガ造りのオシャレな建物



玄関脇ではロボットが、イタリア語にて迎えてくれます。
(デジカメを忘れ、全て携帯電話での撮影となったのが残念。)

03.ロボットがお出迎え



広々とした贅沢&シャレオツな空間。
富岡にはこういうお店ないなあ。

04.高い天井にユッタリしたテーブル配置



全てのピッツァメニューにおいて、
クリスピーな『ローマタイプ』の生地と、
モッチリな『ナポリタイプ』の生地を選べます。


セットメニューもあり、


★ドルチェ、サラダ、ドリンク(確か450円)
★前菜3種、サラダ、ドリンク(同上)
★前菜3種、サラダ、ドルチェ、ドリンク(確か650円)


上記のセットと組み合わせることもできるので、
今回は5人それぞれがセットを付け、
それぞれがかぶらないように、5種類のピザをオーダーしました。


気心知れた仲間と大勢で外食に出かけると、
色々なメニューを少しずつ楽しめるから素敵。


最初に歓声の中、運ばれ登場したのが、
フンギ(ポルチニ・しめじ・椎茸等のキノコ類)のローマタイプ。

05.フンギのピッツァを薄焼きで



みんなの手が伸びる前に写真を撮影するわけですが、
お預けをしてしまうのが気が引けるほどの絶景。

06.感動の光景



ここ、シェアすることを前提に、
ちゃんと人数分でカットしてくれるので、


『最後の1枚、誰が食べる?』


なんて無言の気の使い合いをせずに、
熱々を1人1カットずつ頂くことができます。


2枚目が魚介。これもローマタイプの薄焼きで。
ちゃんと魚介の味がします。

07.魚介のピザも薄焼き



3枚目がチーズジュクジュクのマルゲリータ。
ここからは全てナポリタイプのモッチモチ生地。

08.定番のマルガリータをナピリ生地で



4枚目に、4種のチーズ、クワトロフォルマッジョ。
これ、ハチミツをかけて食べたかった!

09.クワトロフォルマッジョ



5枚目の登場、ジャガイモと鶏肉とフキ味噌のピッツァ。
個人的には、この日、最もヒットしたチョイス。
甘いフキ味噌とジャガイモのマリアージュが絶妙。

10.ジャガイモと鶏肉と吹き味噌



このお皿を目の前にしての会食となれば、
まあ本題である2012こよみMTGが、
進まないったらありゃしない。

11.どれも焼きたてハフハフ



なので、食事を済ませた後に、デザートを頂きながら、


★2012のコンセプト
★発行部数
★仕様
★開運ドリルシートのアップデート
★前年度からの更新及び変更点
★感謝のノベルティー
★製作スケジュール


などを話し合って、満腹&満足の解散。


現時点でお伝えできるインサイダー情報としては、


2011年9月6日(火)、甲子の日の発売!


を目標に、各自、動いています。


みんなに、もっともっと、楽しんでもらえるように、
遊び心も盛り込んでいく予定。


2012こよみ、是非、ものすごく期待していて下さい。


それでは☆