昨日ご紹介した、2010年度最後の吉方位旅行レポート、


密着!特命機動26時


の続きを。


<前回までのあらすじ>


東京タワーを出て、帝国タワーオフィスを内覧した後、
ナウ過ぎるモツ鍋屋@有楽町に迷い込み、
挙動不審に陥った特命機動の面々。


屋台の焼き鳥屋にたどり着いて息を吹き返し、
俄然、エンジンがかかっちゃったのは良いけれど、
そこからが本当の『長い夜』の始まりだった。。。


果たして、僕の大切な吉方位旅行は無事に成立するのか?



普段は帝国オフィスやブライダルの現場、
その他、様々なイベントのオシャレ環境で活動しているくせに、
いざ、自分達がリラックスしようと思うと、
途端にカジュアルになり始める人達。

33.テンション取り戻した特命機動


焼き鳥屋でエネルギーを補給し、そこからタクシーで移動。

34.更にタクシーで移動


八重洲へ。

35.八重洲へ


『あ、僕も、焼き鳥は好きなのですが、
せっかくの最後の東京吉方位旅行だし、
もうちょっと、あの、シャレオツな所がいいかな、なんて』

と恐る恐る提案をしてみたら、ここに到着。

36.BRiCK



特命機動のみなさんが、企業前から通っていた老舗バーだそうです。

37.いきつけのバー


渋い店内!こういうの待ってた!

38.僕は2回目の訪問


整然とならぶお酒のボトルを眺めているだけでテンション上がる!

39.テンション上がる!


夏からずっと飲みたかったピニャコラーダ。

40.ピニャコラーダ


特命機動のみなさんが絶賛する、ポテトサラダ。
奥に見えるのは自家製チョコレート。

41.ポテトサラダと自家製チョコレート


そして、グラタン。
どの肴もお上品で美味しかったです。

42.グラタン


さあて、本腰を入れて、東京の夜を満喫しよう、
と気を抜こうと思って振り返ったら…

2011年1月22日(土)の東京での新春開運講座の際、
受講者のみなさんにご協力頂いたアンケートを広げ、
突然、仕事モードになる特命機動の面々。

43.突然仕事モード


しまいにゃ、その場で新春開運講座2012へ向けた、
オペレーションの打ち合わせを始めやがった!
吉方位旅行なのに!

44.完全仕事モード


とまあ、こういったことは、普段の食事や雑談の場で、
当たり前のように繰り広げられている風景なので、
僕は気にせずピニャコラーダを飲み続けました。

2011年の反省点を踏まえた、
2012年のプランができあがった所で、
徒歩にて更に場所を移動。

45.更に移動して


気を抜いた隙に。

46.気を抜いた隙に


カメラは全てをお見通し。

00.カメラ


ということで、本日の〆はカラオケ。

47.締めはカラオケ


ここから更に、食べて、飲んで歌う特命機動株式会社

50.まだまだ歌って飲んで食べる


あ、立ち上がった!

51.ついに立ち上がった!


負けてられない!

49.負けてられない


佐藤秀光さんで『長い夜』。

48.松山千春


いやまじ負けられない。
だって吉方位だもの!

52.負けてられない!


とまあ、こんな感じで、17:00東京タワー集合から始まって、
みんなが体力の限界を感じ、喉ガラガラでお開きとなったのが、
アジアカップ準決勝の日韓戦も終わった26時過ぎ。

52.深夜2:00を過ぎてお開き


そしてさらに、東京の夜へと消えて行く特命機動。

53.闇へと消えていく特命機動



おかげさまで、大満足の吉方位旅行となりました。


特命機動のSさんが、最近ツイッターにて、


うちの仕事は会話と信頼関係がとても重要、
と最近強く感じているので、
突然にココに。

by S☆



とつぶやいていたのですが、本当にその通りだと共感。


常に仕事のことばかり話をしているわけではないけれど、
色々なコミュニケーションが、講座や企画のアイデアに変わり、
そのコミュニケーションの原動力となるのが、
継続的なサポートを通して築いた信頼関係であり、
それが具現化した1つの代表的なフィールドが、
新春開運講座2011だったのだと思います。


これにてエネルギー補給はバッチリ。
2011年3月の波を乗りこなす体制は整いました。


未来が楽しみです。


それでは☆