何とか年内にご報告しなければ、
と思い、ギリギリになってしまいましたが、
2010年12月11日(土)に東京にて開催された、


楽気ゼミナール東京校 第2クール


の、第7回と第8回(1日集中!)のレポートを。


この日が、東京での講座活動の最終日であり、
9月から始まったラッキーゼミ2の最終回でした。

01.楽気ゼミナール最終回



大切な師走の土曜日にスケジュールを確保し、
受講して下さったみなさんに感謝。

02.満員御礼



いつも通り、まずは復習から。
複数有る運気鑑定の構成要素の整理整頓を。

03.まずは復習から



その後、この日のメインテーマである、
『期間の吉凶の鑑定方法』へ。

04.その後線路の哲理へ



自分が今、どれくらいの期間、そのことに携わり、
そこで何をしようとしているのか?
そこにも吉や凶の判断基準は見つかります。

05.期間にも吉凶あり



知識編の2時間が終わった後は、続けざまに、
今度は演習編の2時間を決行。

ただの理屈としての期間の吉凶ロジックではなく、
具体的にどのようにリアルライフに取り入れるのかをご紹介しました。

06.線路の応用



この日は最終回ということもあり、講座終了後は、
お部屋を変えて修了式を。

07.場所を移して



僕はあの『修了証』ってのが、あんまり好きじゃなくて、
というのは、やたら仰々しい装丁の割には、
全てがコピー&ペーストで作られていて、


『以下同文』


で締めくくられてしまうでしょう。
そんな修了証ならいらねーや、
とずっと前から思っていて、、、


自分の講座では、装丁が残念な感じでも、
紙質にお金をかけられなかったとしても、
1人1人に違う修了証をお渡ししたい、
と考えていました。


だから、そうしました。


で、今回の修了証に書かれたメッセージの意味を、
その根拠となるロジックと共に紹介。

09.修了証の説明



意図せず、修了式まで、講座っぽくなってしまいましたが、
それはそれで良かった。ただの儀礼的な式典よりは。
修了証までレジュメになる、それがラッキーゼミってことで。

10.いつの間にか講座に



この後、更に行われたのが、
全部の回に休まず出席してくれた受講者の方々への皆勤賞の発表。


『個人鑑定』の時間を、ものすごく大きな感謝を込めて。


20名を超える方々との面接になりますので、
来年の6月ぐらいまでかかってしまいそうですが、
気長にお付き合い下さい。


更に場所を移して…


・第2クール打ち上げ
・気の早いクリスマス会
・忘年会

いろいろひっくるめて、パーリーを。

11.更に場所を移して打ち上げ!



やけに大きな大生ジョッキ(撮影者S女史用)越しに乾杯。

12.大生越しに乾杯



講座会場を離れた場所で、講座内容を気にせず、
みなさんとお話できるのは、本当に勉強になります。

13.ご歓談の時



あ、誰か来ましたね。

14.おっ誰か来た



会場片付け及び、様々な事務処理を終え、
ラッキーゼミ東京の本当の支配者、雅代さん到着。

15.雅代さん登場



さらに、仕事を終わらせ、特命機動株式会社の、
代表取締役もかけつけてくれ、何度目か分からない乾杯。

16.最後に特命機動代表取締役も登場



すごく楽しかったです。またやりたい。
次は第3クールの打ち上げか。
未来が楽しみ。


さて。


その第3クールですが、これまで同様、


自分にとっての大切な判断や未来への方向性は、
他の誰かに頼ったり甘えたりするのではなく、
自分自身で考え決め動く



というコンセプトで、
運気鑑定のロジックをご紹介します。


既に多くの方からお申込みを頂き、
定員まで、残り10名様だそうです。


2011年2月から新しく始まる運気と共に、
興味のある方は、是非。


詳しい内容とお申込みはコチラから。


それでは☆