6ca4037a.jpg


9月発売を目指して佳境に入った、
2011こよみの原稿制作ですが、
土用の作用もあってか絶不調。


ここ数日は運勢の神様が全く降りてこず、
なかなかテキストを生み出せないでいたのですが…


先日、素晴らしいプレゼントを頂き、
無事、現状を打開することができました。


それが写真のボトル。


ユーカリやラベンダーなどが主成分の、
免疫力を高めたい時に使うことが多いオイルとのこと。


この季節、原稿を書く際は、
クーラーの冷気に頼り過ぎず、
水シャワーによる浄化をしばしば利用しているのは、
ツイッターをチェックして下さっている方には、
ご存知の通り。


その水シャワーの際、もしくは後に、
首や手首、肘裏に膝裏、腋の下などの、
関節を中心としたリンパの要に浸透させることで、
その香りや成分が呼吸器系、神経系に作用し、
浄化・クールダウン、脳の活性化に役立っています。


普段、香水を身につけることはないのですが、
今はこのオイルを全身の節目にまとっているおかげで、
何とかラストスパートを乗り切れそうです。


そして何より…


助けが最も必要なタイミングで、
これ以上ないくらいの助力を頂ける幸運が、
オイルの成分や香り以上の、
前進するエネルギーになります。


こよみ創りって、決して楽しいことばかりじゃなくって、
毎年同じようなタイミングでスランプはくるし、
その都度ブチ切れそうになるし、
抑えられずに社長に噛みつくことなんてもはや年中行事だし、
まあ、ここだけの話、
投げ出したくなるような時もあるのですが、、、


ちゃんと無事、途切れることなく発行できるのは、
足りない実力を補いサポートしてくれる、
周囲のみなさんのおかげです。


それにしても、あまりにピッタリなタイミングでの、
あまりにピッタリな助けだったので、
その偶然の必然に本当にビックリしました。


運て、あると思います。


それでは☆