ただいま、2011こよみ鋭意製作中。
最近はお風呂に入っている時も食事の時も、
ワールドカップ観ている時もボケッとしている時も、
何なら寝ている時まで来年の運のことばかり、
常にどこかで考えています。
で、アンテナに引っかかってきたものは、
『来たぁ!』と言わんばかりの勢いで、すぐメモ。
講座会場へ向かう移動の最中でさえ、
原稿書きの時間となってしまいます。
より正確に表現すると…
今、テレビやラジオで見かけたり、
偶然に身の周りで起こってくることさえ、
逃さずヒントにしておくことができたら、
来年の運を読み違えることはないはず、
そんな感覚でアンテナを張り巡らせています。
なぜならば…
講座ではもうずっと前から、
何度も繰り返しお伝えしてきたことなのですが、
2010年6月という1ヶ月間は、
2011年の予兆が現れるタイミング。
来年へ向けた自然の流れが、
小さな規模で動き始める時。
知らずに眺め聞いていると、
逃してしまうこともありますが、
知って意識し過ごしていると、
多くの運のカケラが見つかります。
7月6日まで、そんなチャンスは続きます。
だからスケジュール的にも運勢的にも、
自分の都合や思惑とは無関係に、
2011こよみ製作の勝負所が、
必然的に決まってきます。
そういう今も、東京での講座が始まるまでの、
空きの時間を利用して、
会場近くのタリーズにて原稿書いています。
僕が今、抱えて過ごしているこの感覚、
みなさんの生活や仕事や交際において、
役立つ機会がどこかにありませんか?
ちょっと意識をしてみて下さい。
それでは☆
最近はお風呂に入っている時も食事の時も、
ワールドカップ観ている時もボケッとしている時も、
何なら寝ている時まで来年の運のことばかり、
常にどこかで考えています。
で、アンテナに引っかかってきたものは、
『来たぁ!』と言わんばかりの勢いで、すぐメモ。
講座会場へ向かう移動の最中でさえ、
原稿書きの時間となってしまいます。
より正確に表現すると…
今、テレビやラジオで見かけたり、
偶然に身の周りで起こってくることさえ、
逃さずヒントにしておくことができたら、
来年の運を読み違えることはないはず、
そんな感覚でアンテナを張り巡らせています。
なぜならば…
講座ではもうずっと前から、
何度も繰り返しお伝えしてきたことなのですが、
2010年6月という1ヶ月間は、
2011年の予兆が現れるタイミング。
来年へ向けた自然の流れが、
小さな規模で動き始める時。
知らずに眺め聞いていると、
逃してしまうこともありますが、
知って意識し過ごしていると、
多くの運のカケラが見つかります。
7月6日まで、そんなチャンスは続きます。
だからスケジュール的にも運勢的にも、
自分の都合や思惑とは無関係に、
2011こよみ製作の勝負所が、
必然的に決まってきます。
そういう今も、東京での講座が始まるまでの、
空きの時間を利用して、
会場近くのタリーズにて原稿書いています。
僕が今、抱えて過ごしているこの感覚、
みなさんの生活や仕事や交際において、
役立つ機会がどこかにありませんか?
ちょっと意識をしてみて下さい。
それでは☆
コメント
コメント一覧
私もそこのタリーズで、夜の講座前に寄って腹ごしらえをします。
今年の5月に「私自身に起こったこと」はJr先生のおっしゃるとおり記録しました。
6月に「私自身に起こったこと」は、私の来年の象徴ですか?
ちょっと大変かも…
忘れないうちにまめにメモをします。
ありがとうございました。
毎年続けて行くと未来日記になりそうですね。
おはようございます。
今日の関東は雨でございます。
コメントすることを
別名「コメる」で、整いましたー!
自分の今の気持ちを
「込める」
の語呂合わせで使わせて頂きます。
(記事と関係なくてすみません)
「運のカケラ」
そのキーワード
ぐっときました。
6月そうだったのですか?!
講座に最近行けてないし、暦も
まじめに読んでないのが
いけないですね。
6月は、ふっと見た記事がきっかけで
何となく生活が動きが・・・。
今がベストとは言えないけど、来年を見据えた事が大前提で出てきた話でもあるので、いろいろ包括すると、この6月に自分のアンテナに引っかかったという事は意味があるんだな、って思えました。
夢の中で、
記憶に残ったフレーズは
書き留めるようにしています。
最近の言葉は、
『相手は自分の鏡なんだよ』
おそらく、他の人の行動を見て
自分の行動を振り返りなさい
ってことなのかなと
考えされられました。
6月のタイミングで、
気づいた言葉。
自分を見直しながら
地に足をつけて、
しっかりしなければ☆
只今、吉方旅行中でブログを拝見。
前月は今年の頑張りどころと、知り合いにも吉方旅行のアドバイス。
自分は?仕事の都合で→6月にしました。
只今、来年だよね?今月起きる出来事は?と休息の吉方旅行みたいです。
??
確かに、前月と今月は何か流れが違う感覚。
吉方旅行で起きてる出来事も?しっかり読み取ります。
☆まま☆さん
もしかして、タリーズでニアミスだったのかな?
僕は、19:00位までいました。
2010年5月を記録できたとのこと。
良かった。後はもう、忘れても大丈夫。
6月に起こったことは、来年の象徴です。
ただ、大変かどうかは、まだ分かりません。
例えば、この6月に、お財布を無くしたとします。
それがどのような形で来年に繋がるか、
まだ神様にしか分からない。
来年も、同じようにお財布をなくすのかもしれない。
未来へ向け、『新しいお財布』を購入すべきというメッセージかもしれない。
お財布自体ではなく、その中に入っていたものに、
重要なヒントがあったのかもしれない。
などなど、まだ現時点では未確定。
その時、
『確か、去年の6月にお財布無くしたんだよな』
と、思い出せる何かがあることが大切。
まだ答えは求めず、未来のヒントのピースを集めるつもりで、
この6月と向き合ってみて下さい。
はづき@四緑木星さん
その通りなんです。
『未来日記』であり、『未来月記』なんです。
で、それをやるために、『こよみ』があるんです。
日々の出来事を書き留めるために、
日記帳や日報があるのだとしたら、
自分の運を書きとめるのが『こよみ』であって、
そのための素敵なツールを創りたいと思って、
毎年、『こよみ』の発行を、
試行錯誤しています☆
honyoさん
『運のカケラ』がアンテナに引っかかったのですね。
今、この6月というタイミングで分かるのは、
『全て』ではなくて『ほんの一部』です。
だから、拾い集めていく意識が必要。
でも、あんまり神経質にはならず、
何となくアンテナを張っておけたら、
それで十分『カケラ集め』ができるはずです☆
coralさん
夢もそうですね。
自然の流れと合わせて考えるならば、
『6月の夢』
は、2011年に繋がるメッセージかもしれませんね。
それがどういう意味を表すのか、
正確な所は、後になってみなければ分からない。
今は分かり理解することではなく、
知って覚えておく工夫ができれば十分ですね☆
みーちゃんさん
確かに、仰る通り、
前月と今月は、
流れが違う気が僕もしています。
具体的な詳細は表現できない。
何かどこか、流れが違う。
理屈では、『もう2011年に向かってる』と、
説明することはできるのですが。
焦らずもう少し、この6月を過ごしてみて、
様子を見てみる、分かることもあるかもしれませんね☆