方位

講座では、しばしば口にするのですが、
吉方位へ行くことの本来の目的はデトックス(除毒)です。


エネルギー補給や方位ごとの効能より前に、
排出の作用がまず表れます。


その程度や出方には個人差があり、


『吉方位へ行くと必ず○○ということが起こる』


という断言はできませんが、何らかのデトが起こるものとします。


吉方位固有のガッカリ感

みんな、吉方位旅行と聞く、その縁起良さそうな響きから、
行った先の現地で、すぐに、良いことがあると思っちゃう。


そこでちょっとでもトラブルが起ころうものならば、


『どうして!!吉方位に来たのに!!』
『おかしい!!本当に吉なの!?』
『凶方位に行っても何も起こらなかったのに!!』
『てか、むしろ凶方位の旅行の方が楽しかった!』
『吉方位旅行なんて意味がない!!』


って過剰反応して勘違いを深める傾向があるようです。


僕にしてみれば、


『それこそ、吉方位!』
『それは間違いなく吉方位へ出かけた証!』
『凶方位ってのは、すんなり障害無く行けるもの』
『凶方位って、簡単だし魅力的だし楽しい!』
『浄化こそ吉方位へ行く第一の目的!』


となります。


前・中・後のデトックス

旅行前に吉方位へと行かせない事情が発生したり、
旅行中に渋滞に巻き込まれたり道に迷ったり、
旅行後に体調を崩してdownしたりするのは、


『ああ、なかなか良い旅行になったなあ』


と納得する安心材料にさえなります。


吉方位へ出かけるということは、
良いエネルギーをその心と体と魂に、
補給しに行くということです。


良いエネルギーが僕達の中に入るということは、
それまで自分が抱えていた悪いエネルギーが、
外へと出て行くということです。


講座にお越しの方にとっては、


『またその話かぁ』


と思うかもしれませんが、今年から、今月から、今日から、
吉方位旅行を始めたばかりという方のために、
もう少しだけ続けさせてください。


吉方位デトックスのメカニズム

それまで自分が抱えていた悪いエネルギーが、
良いエネルギーによって外へ押し出されるということは、
何らかの悪い現象が噴き出るということです。


それって、『凶』が表に出ることになります。
『吉』を取ることで『凶』が出るのです。
矛盾しているように見えて、全く矛盾していないのです。


吉を取るから、凶が出る。
凶を出すために、吉を取る。
これが吉方位デトックスの仕組みであり目的です。


凶が外へ出るわけですから、
それは当然、自分にとって決して、
都合の良いことばかりではありません。


小さなものでは…


・頭痛
・微熱
・眠気
・忘れ
・倦怠感


から始まり、


・下痢
・嘔吐(吐き気)
・ケガ


などのトラブルもあります。
大きなものでは、


・事故
・盗難
・自然災害


などもあり得ます。


その程度は、


『自分自身が過去の行いによって、
どれだけの吉凶を積み重ねてきたか』


によって決まるのですが、
どんなに幸運であったとしても、
わずかの凶も持っていない、という人は絶対にいません。


凶の蓄積が少ないなら、小さなトラブルが、
多いなら大きいトラブルが、吉方位旅行を契機に発生します。


トラブルもまた醍醐味

これから吉方位へ旅立とうという方々へ。


そこでは素敵なことばかりではなく、
ちょっとしたトラブルにも遭うかもしれません。


それこそ、吉方位であり、デトックス。
間違いなく吉を選ぶことができたという証。


『こりゃ、ずいぶん歓迎されてるなあ』


くらいに受け止めて、その不具合さえも楽しんでしまいましょう。


過去のこんなエントリーも参考にしてみてください。


だから、吉方位旅行って素晴らしい。
トラブルでさえ、大きくみれば、
楽しむ材料になっちゃうのだから。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆