続々と届いています。


mixiやtwitterやメールや電話や、
講座での質問や仲間の口を通して。


『今回の土用、特にキツイんだけどぉ』


ぼ、僕に言われても困るんですけどぉ、
とは言わずに、そうだよねえ、悪いんねぇ、
まあまあ、抑えて抑えて、と慰め役に徹する毎日です。


今日で、土用も丁度折り返し地点ですね。
あと10日すれば終わります。


いや、あと10日もあるのか。
みなさん、色々と我慢できそうですか?


決めたいこととか、提出したい資料とか、
買いたいものとか、やりたい活動とか、
言ってしまいたい思いとか、
判子を押してしまいたい契約書とか、
あるとは思いますが、合言葉は、


『土用が明けてから』


ということで、お願いします。


今日は土用デトックスの一環として、
土用前から予約しておいた美容師さんに、
髪を切ってもらったのですが、
(土用デトに髪切りはオススメ)
その美容師さん(同じ年の六白金星)も、


『いや、今回の土用は特にキツイ』


って言っていました。
土用の度に、毎回言っているような気もするのですが、
それにしても、周囲からの反応が、
比較的強くて分かりやすくて困っている感じ。


感情に作用する土用なので、
自分自身で感じて認識しやすいからなのかな?


もちろん、感情だけでなく、政治も経済も運も、
ちゃんと不安定になっているのですが、
それらはあくまで新しい季節と運に移行する前の、
『過渡期』の状態であると考えられます。


5月5日から始まる八白土気の月のタイミングで、
何らかの節目と転換が生まれるはずです。


それまでに、自分の心と体と魂のケアを、
しっかりしておいて運勢up↑


それでは☆