本日、土用前の対処のための、
最後の1日という所で、ジタバタと。


午前中の講座が終わって、ランチをし、
午後1番の時間に、5月14日(金)から稼動させる、
(有)西企画の新しい業務システムのMTGを。


その合間を縫いつつ、不安定な天候に戸惑い、
ずっと先延ばしにしていたスタッドレスタイヤの交換のため、
近くのガソリンスタンドへ。


システムのMTGの最中に突然の電話があり、


『4月25日で車検が切れますが、どうしますか?』


わーすれてたぁああああああ!!!!


今日中に車検の手配をしなければと、
吉方位に整備工場を探して、予約。


一安心した所で、ドタバタの3月から4月のスケジュールに甘え、
ずっと更新できていなかった開運レシピブログに、
4月のレシピをエントリー。


桜エビ入りコールスロー
桜えび入りコールスロー



システムMTGも車検の手配も終わり、
そろそろ時間かと、タイヤ交換を済ませた車を取りに、
スタンドへ行ってみたら、、、


『このタイヤだと、おそらく車検通らないですねぇ』


たぁーしかにぃいいいいいい!!!!


その場で、痛い出費ながらも、
新しいタイヤ×4本の見積もりをもらって、予約。


今は、『もうないよね?もうないよね?』と、
ビクビクしながら、このブログを更新しています(笑)


みなさんは、土用前の最後の一日、
有効活用することはできましたか?


・大切なデータのバックアップは?
・5月の旅行の宿の予約は?
・現在、不調だったり壊れていたりするものの修理は?


ずっとやろうと思っていたけれど、できなかったこと。
分かってはいたけれど、放置していた必要事項。
今になって思い出した心残り。


もしもあるなら、まだ少しだけ、時間がある!


明日から始まる、


『季節の変わり目という5番目の季節』


である土用シーズンを前に、
最後のジタバタをして吉。


それでは☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご報告とお願い
==========================================

2010年3月1日を持ちまして、
株式会社9star.jpから退社しました。


今年を節目に、『これから』は、
名実共に(有)西企画のみに全エネルギーを集中します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月は未来創り期間
==========================================

5月は2010年における1番の頑張り所。
そこで何も考えず黙々と頑張れるように、
そのための計画創りをするのが4月。

・どこへ行く?
・何をする?
・誰と会う?
・何を頑張る?
・どんな目標?

そんな未来のスケジューリングをするのが今!

その時…

4月17日〜5月4日の期間は、
季節の変わり目、土用シーズンです。

即決、即断はなるべく避け、
大切なことは土用が明けてから確定して◎



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『twitter(ツイッター)』継続中!
==========================================

2009年11月15日(日)の甲子の日から、
twitterにて、リアルライフを更新中☆


ここ数日は、もっぱら『土用ネタ』が中心です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2010年4月開催の東京講座の予告
==========================================

楽気ゼミナール@東京校
◆こよみの読み方〜3ヵ月先までの未来計画〜 4/24

※第1回と2回の楽気ゼミのお申込みは、受付終了!
※第3回と4回のお申込み締め切りは5月1日!
無料講座『こよみの読み方』は、残りのお席あとわずかです!!

第3回目からでも、バッチリ楽しんでもらえるので、
興味がある方は、是非!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯?PC?アンケート☆
==========================================

そろそろ、集計結果の発表を。
現在、わずかに携帯ユーザーが優勢!

詳しくはコチラ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼裏お気楽.comのススメ
==========================================

はじめましての方へ、自分とブログの紹介はコチラ。
過去のオススメ記事の一覧はコチラ。2010年2月11日更新!