3月はプライベートな来客の多い月でした。
いずれも『群馬県富岡市』が吉方位となるので、
我が家に泊まりにくる友達ばかり。


『吉方位だから』という理由が優先なので、
来たい時ではなく来るべき時に、
お迎えすることが多いです。


全部で5組かな。
みんな、東京や神奈川から、
電車を乗り継いで良く来てくれます。


しっかりエネルギー補給して欲しい、
という想いが強くあるので、
おもてなしにも気合いが入ります。


とはいえ…


大切な人達に対する、
僕の歓迎の方法って実はワンパターン。


・貫前神社を案内する
・お水取りに連れて行く
・手料理を振る舞う


このどれか、もしくは全て。
他にはあんまり気が利かないので、
あきらめて楽しみに来て下さい。


さて…


この『歓迎』という行為ですが、
実は2010年の運のキーワード。
運気を高め良縁を繋ぐ上で、
欠かすことのできない重要な要素となります。


周りを見渡していて時々、

『あの人、他人の家にはよく来るけど、
あの人の家に招待されたことはないな』

『ここの会社の玄関は、とてもじゃないけど、
来客者を迎えられる状態じゃない』

『あのお店、確かにお料理は美味しいけれど、
おもてなしの心は感じられない』


そんなことが気になる場合があります。


どのケースも、2010年度内は、
運の悪化に繋がるので要注意。
それがきっかけとなって
お金や仕事や良縁を手にするチャンス、
どんどん少なくなってしまう恐れあり。


一方…


多少の落ち度や問題、実力不足があったとしても、
そこに『歓迎』という迎え入れる姿勢があるならば、
問題は悪化しないし、運は上がると思います。


★行くだけではなくて来てもらうこと
★来てもらえるような環境を整えておくこと
★来てくれた人に気持ち良く過ごしてもらうこと

この3つの『歓迎』が、
オフィシャルにおいてもプライベートにおいても、
幸運の鍵になると思います。


だから、僕の大切な人達。


一生懸命みんなをオモテナシするのは、
単にみんなを大切に想う気持ちからだけではなく、
自分自身の運のためにもなることだから、
変な気遣いは野暮ってもんです。


5月へ向け、エネルギー補給をしていきましょう。


それでは☆