baf722c6.jpg

季節は確実に進んでいて、
ちょっと目を離した隙に、いつの間にか、
会社の前にある梅の木のつぼみが、
きれいに開いていました。


梅の後にはすぐ、今度は桜が咲いて、
卒業があって、入学があって。


4月の慌しさの中、ようやく環境に慣れたと思ったら、
17日からは土用が始まって、
そのままゴールデンウィークに突入。


長かった土用が明け、ゴールデンウィークも消化し、
ふと気付いて我に返った時には。。。


2010年の自然の流れのピークポイントである、
5月という最も重要な頑張り所が始まります。


僕達の思惑や都合に関係なく、
前に進んでいく『変化』という大きな時代の奔流。


飲み込まれないように、かといって、はぐれないように、
しっかりと未来を見据えながら、今という大切なチャンスを、
1つずつ掴み、自分のものにしていって運勢up↑