979607cf.jpg

ただ今、群馬県桐生市で、
月1定期開催(基本第1水曜日)の夜の講座、
カラッカゼナイトが、無事に終了。


この講座の2010年におけるテーマは、
『こよみを自分で読み解けるようになること』です。


で、今日お伝えしたのは、


『2010年3月の運勢』
『こよみを用いた健康管理』
『こよみを用いた財産管理』


の3つ。


病気になりやすい注意の時期は?
体からのメッセージで運の良し悪しを見抜く方法は?
貯蓄の時期と運用の時期は?


などを、和気藹々と、気楽なムードの中、
『きほんのき』を意識してご紹介しました。


途中の休憩時間には、3月3日という桃の節句にちなんで、
上の写真にもある『ひなあられ』がお茶菓子に登場。


これ、久しぶりに食べたなあ。


いつも言うことですが、こういう年中行事は、
やった方が運が良くなります。


『いつ、そういうイベントがあるの?』


という見方は、とても簡単。


1月1日:元旦
3月3日:桃の節句
5月5日:端午の節句
7月7日:七夕
9月9日:重陽の節句



という感じで、奇数が2つ並ぶ月日にやってきます。


毎日の単調な生活の繰り返しの中、
ちょっとだけ『こよみ』を意識し、
身近な所で取り入れて運勢up↑


それだけで、『運のあるライフスタイル』に、
一歩近づけると思います。


それでは☆