ここの所、年末の慌しさや、
1月30日(土)の講座の、
まさかの2日で満員御礼などのハプニングにより、
ノビノビになっていた、
家相講座の会場風景のご報告、
年を越してしまう前に完了したいと思います。
会場はいつものちよだプラットフォームスクエア。

僕は、講座が始まる前から、この状態。

早速、参加者のみなさんに用意して頂いた図面に、
家相の吉凶を書き込み始めています。

簡単に済ませるつもり、なんて全くなく、
初めから本気モードです。

ゆえに、本来の講座スタート時間である、
19:30を過ぎても、延々と家相鑑定継続。

その間、会場内はずっと無言。
僕自身、受講者のみなさんをほったらかしで、
この状態です。

講座開始時間から1時間経過した所で、
ようやく家相ロジックのご紹介がスタート。

この時点で、20:30過ぎ。
時間が足りないので、休み時間は無し。

史上最も不人気だった講座にも関わらず、
ご参加頂いたみなさんに、何とかご恩返しをしたいと、
エンジン全開で飛ばします。

前半の『ほったらかし状態』を取り戻すべく、
一生懸命頑張っています(笑)

受講者のみなさんは、ご自宅の図面(鑑定済み)を開き、
お話を聴いて頂きます。

『想いよとどけ!』
とばかりに、いつものゼスチャーも大げさ気味。

家相は、多くの方にとっては、
あまり興味を持てないテーマかもしれませんが、
運のことを考えると、本当に大切なポイントになります。
難しそうに見えるのは、難しいからではなく、
今まで、誰かが難しそうに見せてきたからです。
実際には、『身近な生活の一場面』として、
ライフスタイルに直結する情報として、
すぐに参考にしてもらえることばっかりです。
何があろうと、今後も取り上げていくつもりなので、
食わず嫌いの方は是非、一度で良いから、
騙されたと思ってご参加下さい。
お待ちしております。
それでは☆
1月30日(土)の講座の、
まさかの2日で満員御礼などのハプニングにより、
ノビノビになっていた、
家相講座の会場風景のご報告、
年を越してしまう前に完了したいと思います。
会場はいつものちよだプラットフォームスクエア。

僕は、講座が始まる前から、この状態。

早速、参加者のみなさんに用意して頂いた図面に、
家相の吉凶を書き込み始めています。

簡単に済ませるつもり、なんて全くなく、
初めから本気モードです。

ゆえに、本来の講座スタート時間である、
19:30を過ぎても、延々と家相鑑定継続。

その間、会場内はずっと無言。
僕自身、受講者のみなさんをほったらかしで、
この状態です。

講座開始時間から1時間経過した所で、
ようやく家相ロジックのご紹介がスタート。

この時点で、20:30過ぎ。
時間が足りないので、休み時間は無し。

史上最も不人気だった講座にも関わらず、
ご参加頂いたみなさんに、何とかご恩返しをしたいと、
エンジン全開で飛ばします。

前半の『ほったらかし状態』を取り戻すべく、
一生懸命頑張っています(笑)

受講者のみなさんは、ご自宅の図面(鑑定済み)を開き、
お話を聴いて頂きます。

『想いよとどけ!』
とばかりに、いつものゼスチャーも大げさ気味。

家相は、多くの方にとっては、
あまり興味を持てないテーマかもしれませんが、
運のことを考えると、本当に大切なポイントになります。
難しそうに見えるのは、難しいからではなく、
今まで、誰かが難しそうに見せてきたからです。
実際には、『身近な生活の一場面』として、
ライフスタイルに直結する情報として、
すぐに参考にしてもらえることばっかりです。
何があろうと、今後も取り上げていくつもりなので、
食わず嫌いの方は是非、一度で良いから、
騙されたと思ってご参加下さい。
お待ちしております。
それでは☆
コメント
コメント一覧
コメントありがとうございます。
家相に関して。
ひろりんさんのようなご意見、
本当に心強いです。
『生活環境』というものが無い人って、
どこにもいないだろうし、
その環境によって、運が変わるということ、
興味が無い人、少ないと思うんですよね。
一方で…
その知識をおかしな方向へと誘導し、
難しさや怪しさとミックスして他人の不安をあおり、
お金を巻き上げてきたという歴史があって、
『家相学』という『不思議な占い』に対し、
不信感を持っている人がいること、
気持ちは良く分かるのです。
なので、『そうじゃない!』ってことを、
何とかお伝えできないかと試行錯誤する毎日です。
土曜日というタイミング、
今まではあまり積極的にイベントを開催しなかったのですが、
今後は増やしていく予定です。
もちろん、家相講座も企画中なので、
チャンスが重なった時は、
是非、ご参加下さい!
お待ちしております☆
是非 次回の家相学も参加させてください!!
シフトの調整頑張ります!!!
是非、是非!
次回は、より本格的で、
より実用的な講座、
企画しご紹介したいと思います。
お楽しみに☆