2010年の運気を、一言で表現すると、


『変化』


です。


今は、あちこちの講座会場で、
もしくは鑑定の現場で、
そのことをワンパターンで繰り返し、
言い続けている毎日です。


そして…


その変化の予兆となるような、
変わりゆく流れ、変わらざるを得ない状況、
変えたい欲求、変わるべき成り行きが、
2009年の現時点からどんどん起ってきています。


僕自身にも、僕の周囲の人達にも。


(有)西企画では、来年の変化に対して、
それを予測し、現時点で既に、
着手できる改善や工夫は、スタートさせています。


その代表例が、『2010こよみ』でした。


2009年度版のものと比べて頂けると、
ほぼ全てが変わっていて、全く別物と言えるほど、
異なるスタイルになっていること、
見て確認してもらえるはずです。


他にも、会社の運営体制や、
講座の内容、カリキュラム、
ウェブサイトに就業時間など、
多くの部分で細々とした工夫を、
もう積み重ね始めています。


私生活においてもそう。


ビオチャレンジを始めてみたり、
早朝のウォーキングMTGにトライしてみたり、
歯の治療をしたり、趣味のあり方を見直したり…


全ては基本的に、必要に迫られて、
自然と無理なく手を付けているのですが、
またそれが、流れに乗って、上手くいくわけで、
ますます、2010年の機運を感じさせられています。


運とは、繋がっていて、途切れてはいません。
2009年があってこその、2010年。
そしてその先には、2011年が待っている。


来年の運はもう既につながり始まっています。
そしてその運とは『変化』です。


変えること。
変わること。


その変化の流れを意識し、頭のすみに置きながら、
今、目の前のことと向き合っていけると、
良い軌道修正ができるのではないかな、と思います。


それでは☆