土用の明けの日の夜に、
濃い目の時間を過ごすことができました。


その様子は、また後ほど、
画像を交えてご紹介するとして…


講座・セミナー・勉強会という体裁ではなく、


『飲みながら輪になって、
1つのテーマについて語る』


という環境は、同じ内容の話をするにしても、
その接する距離感や、自分の口調、
目線や雰囲気・空気感が、
全く違ってきて面白いなあと思いました。


今回は『夜の深い時間帯』という、
ちょっとダークなタイミングを利用しましたが、


『午後のティータイム』


という環境で同じことをしても、
かなり面白いかな、と推測。


また、


『吉方位ツアー先でのパジャマトーク』や、
『九星学期末テスト答え合わせ』


などの状況を設定しても、
いつもとは違った角度から、
運と向き合えるかもしれません。


まだまだトライしていない可能性があるし、
やる前からあきらめているアイデアも山盛り。


2010年に向けて準備を進めながら、
どれも具現化したいと思うので、
乞うご期待。


また1つ、未来が楽しみになりました。


それでは☆