★出掛ける時は水晶や守り本尊などのお守りを身につける
この習慣は、僕だけでなく、
僕の周辺の人達も、待ち行く見知らぬ人達も、
みんなやっていることかもしれませんね。
特に最近は…
・若い世代の男の子や女の子
・バリバリ活躍する会社経営者
・テレビで見る芸能人やスポーツ選手
など、みんなが『パワーストーンのブレスレット』を、
ファッションも兼ねて身に着けている姿を、
本当に良く見かけるようになりました。
僕はあまりブレスレットが得意でないので、
気が向いた時にしか腕周りにアクセサリーは付けません。
今のお気に入りは、お願いして作ってもらった、
カーネリアンと水晶の勾玉ネックレスと、
10年前に両親からプレゼントしてもらった、
辰年生まれの僕の守り本尊、普賢菩薩さまです。
普段はハンドメイドの麻の袋に入れてあります。

手のひらに丁度納まるサイズの木彫りのお守りです。

ペンダントのロケットのように、
フタをあけると、中に普賢菩薩様が彫ってあります。
これ、ずっと身に着けていると、
仏様の顔が次第に持ち主に似てくるって言います。
実際…
似てきたような気がするから、不思議です。
僕が太ると太るし、痩せると、痩せる。
不思議。
その真相、ブログでは公開することができません。
興味がある人は、講座の時にでも、
こっそり話しかけて下さい(笑)
話を元に戻して。
外出時は、自分自身を悪運から守る防御として、
上記のようなアイテムを身に付けるようにしています。
特に…
不特定多数の混雑にもまれるような時や、
都会の荒波の中に飛び込んで行くような時は、
欠かすことのできない安心の源です。
別に、勾玉や守り本尊でなくとも、全く問題なし。
けれど何か、自分を守るグッズ、外出用のお守り、
持っていた方が、良いと思います。
値段や形、ルールにこだわらず、
ここぞという時に自分を守ってくれる防御アイテムとして、
お守りを身に着けて運勢up↑
それでは☆
この習慣は、僕だけでなく、
僕の周辺の人達も、待ち行く見知らぬ人達も、
みんなやっていることかもしれませんね。
特に最近は…
・若い世代の男の子や女の子
・バリバリ活躍する会社経営者
・テレビで見る芸能人やスポーツ選手
など、みんなが『パワーストーンのブレスレット』を、
ファッションも兼ねて身に着けている姿を、
本当に良く見かけるようになりました。
僕はあまりブレスレットが得意でないので、
気が向いた時にしか腕周りにアクセサリーは付けません。
今のお気に入りは、お願いして作ってもらった、
カーネリアンと水晶の勾玉ネックレスと、
10年前に両親からプレゼントしてもらった、
辰年生まれの僕の守り本尊、普賢菩薩さまです。
普段はハンドメイドの麻の袋に入れてあります。
手のひらに丁度納まるサイズの木彫りのお守りです。
ペンダントのロケットのように、
フタをあけると、中に普賢菩薩様が彫ってあります。
これ、ずっと身に着けていると、
仏様の顔が次第に持ち主に似てくるって言います。
実際…
似てきたような気がするから、不思議です。
僕が太ると太るし、痩せると、痩せる。
不思議。
その真相、ブログでは公開することができません。
興味がある人は、講座の時にでも、
こっそり話しかけて下さい(笑)
話を元に戻して。
外出時は、自分自身を悪運から守る防御として、
上記のようなアイテムを身に付けるようにしています。
特に…
不特定多数の混雑にもまれるような時や、
都会の荒波の中に飛び込んで行くような時は、
欠かすことのできない安心の源です。
別に、勾玉や守り本尊でなくとも、全く問題なし。
けれど何か、自分を守るグッズ、外出用のお守り、
持っていた方が、良いと思います。
値段や形、ルールにこだわらず、
ここぞという時に自分を守ってくれる防御アイテムとして、
お守りを身に着けて運勢up↑
それでは☆
コメント
コメント一覧
びっくりしました!私も同じのを持っています。
十数年前に他界した祖父が手彫りで作ってくれた不動明王のタイプでいつも鞄に入れていました。
先生のと同じ蓮の花みたいな中を開くと入っていて見るたびによく彫れるな〜と祖父を思い出します。
先生ともお揃いで、それもちょっと嬉しいです♪
同じもの、持っていらっしゃるんですね!
これ、『守り本尊』といって、
自分一代の神様となってくれるお守りらしいです。
しかも、おじいちゃんの手彫りの不動明王なんて、
それこそ、自分だけの神様!
この守り本尊、僕だけでなく、
(有)西企画のスタッフは全員、
1人1つ持っています。
時々、中を開いて眺めては、
誰のは似てきただとか、
誰のは顔が変わっただとか、
色々言い合っているんですよ。
こういうものが、カバンに入っているのといないのとでは、
運が変わるように、僕は思います。
こんにちは。
ようやく秋めいてきて、暑さから解放され過ごしやすくなってきました。
私もこういうのが欲しいな、と前から思っていました。
主人の分も兼ねて。
購入にあたりお勧めショップはありますか?
新聞の下の方にたまに広告が出るのですが、ビックリするくらい高くて...^^;
スタッフの方とかはここで購入しているよ、というのを記載できるようでしたら教えてください。
コメントありがとうございます。
僕もこの守り本尊を手にした時は、
欲しかった宝物がやってきたようで、
とても嬉しかったのを覚えています。
通常、購入は神社・仏閣になるのかな?
または、Pさんの言うように広告を利用したり、
『スピリチュアルショップ』的なお店で、
となると思いますが、どんどん怪しくなるし、
また、確かに料金も手が出せない域ですね。
僕の普賢菩薩は、材質が柘植(つげ)で、
5,000円で購入しました。
これが白檀(びゃくだん)だと、
10,000円と、倍になります。
信頼して購入できるお店や神社仏閣は、
知り合いにはいないし、むしろ怪しくて高いので、
お付き合いのある宮大工さんに頼んで、
購入するようにしています。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
やはり、ネットはよほど信頼できるところでないと、と思ってしまします。
わがままな質問で申し訳ないのですが、お付き合いのある宮大工さんはジュニア様だから作ってもらえるんですよね...
私とかがお願いしても作ってもらえるのでしょうか?
確かに、顔の見えないインターネットという特性を考えると、
よほど信頼できるところでないと、
というのは僕も思います。
特に、それが消耗品ではなく、
守り本尊のような、自分一代の大切なお守りとなると、
安心して購入できたら嬉しいですね。
必要とあらば、
ウェブサイト『お気楽.com』の上部の
『お問い合わせ』から、
西企画にメールを下さい☆