e12b8734.jpg

この麦ワラが燃える時の音と煙に乗って、
ご先祖様はあの世に帰り、
そこでの役割に戻るそうです。


で、明日からはまた、僕達は僕達の、
この世での生活や仕事が始まります。


みんな、7月に頑張った時、消耗した分の、
エネルギーを取り戻せるほどに、
しっかり休むことはできましたか?


僕はと言えば、講座やブログでは、


『みんな、しっかり止まって、
補給と補充ですよ』


なんて言っているくせに、
自分は忙しさや締め切りを理由にして、
上手に休むことができませんでした。


そのせいか…


今日はミーティングにおいて大失敗をやらかし、
業務の進行を大幅に遅らせてしまう始末。。。


疲れは人の判断力や集中力、
そして大らかさや優しさを奪う、
そんな当たり前のことを、
あまり良くない形で実感しました。


頑張ることはとても大切。
けれど頑張るにはエネルギーが必要。


頑張るべき時に頑張ることができないんじゃあ、
幸運と良縁を逃してしまいます。


8月は、一度止まって、左右確認。
力を蓄えながら軌道修正をし、
未来に備えて運勢up↑


何にもしないで、何も考えず、
ただボーっと時を過ごす、
そんな休息日を作れるように、
僕も今からスケジュールの調整を、
改めてしてみたいと思います。


それでは☆