はじめましての方は、はじめまして。
いつも観てくれている方は、本当に、
どうもありがとうございます。


(有)西企画 取締役 西敏央です☆


1000を超える数え切れないほどの記事の中から、
僕さえ書いたことを忘れてしまっているような、
埋もれた過去のロジックや情報を、
もったいないから、定期的にまとめています。


大切だから、あきられようと何度でも、みんなに伝えたい、
というメッセージもあれば、
自分ではあまり狙ってはいなかったのだけれど、
過去、とても良いと褒めてもらえた記事もあります。


講座や書籍の中では言えないような、
身近でカジュアルでラフなことも、
いっぱい詰め込んであります。


時々、思い出して眺めてみて下さい。
そして、今後ともよろしくお願い致します。


それでは☆



【はじめましての方へ】

Jr.の開運☆裏お気楽.com
⇒裏お気楽.comのスタートの由来やネーミングの秘密等

ご報告とお願い
⇒西敏央は(有)西企画のみで精進します



【ここは押さえておくべき】

お金を呼び込むお財布の法則
⇒お財布で金運up↑する方法

甲子の日とは?
⇒物事のスタートに最適な吉日に関して

土用のまとめ
⇒土用に関する最低限必要な知識は全てここに!

お彼岸
⇒自分の運命を変えるチャンス

吉方位旅行の効能を倍増させる法則2010
⇒理想的な吉方位旅行の行き方のハウツー



【これが(有)西企画フレーバー】

死にゃあしない
⇒西欽也イズムの真骨頂

時代と共に変わるスタイル
⇒時代が変われば運も変わる

机上の空論なんて要らない
⇒学習と演習は2つで1つ

やらない約束
⇒これだけは絶対やらない

あんまり細かいことは気にしない
⇒『ねばならない』なんてことは無い!

知って得する方位学
⇒(有)西企画的な方位学のメリット



【運が良くなる具体策】

花は旬に限る!
⇒お花で運を上げる秘訣

安全と安心
⇒人生に迷った時の考え方と動き方

運が良くなるライフスタイル10選
⇒日常に隠された幸運の秘訣

究極の大開運法(地味)
⇒確実に大成功する必殺技

学びというエネルギー補給⇒吉方位がなくても運は良くできる

アクセサリーの組み合わせ
⇒異なるの効能を持つアクセサリーの併用

ゴールドのススメ
⇒『金』は1つ持っておいた方が良い!

ファッションと運
⇒人は身に着けるものによって運が変わる!

予防接種の前に
⇒人が持つ自然治癒力の引き出し方

★幸運を呼ぶ朝の儀式
⇒朝起きて最初にやること決まっていますか?

水気の活用
⇒過剰な火気を抑える方法

★変化のススメ
⇒ダメだったら元に戻せばいい!

運の危機管理の法則
⇒悪運は自分でコントロールできる

LUCKY☆COLOR
⇒ラッキーカラー鑑定の基礎



【運が良くなる家相学】

自分の家を褒める
⇒住居は幸運のパートナー

シーリングファン
⇒現代的家相学の一提案

枕の向き
⇒ベッドの頭の向きは北?南?

家の北側&南側
⇒住居の北にある気と南にある気の違い

北側にある玄関や窓の対処法
⇒凶を凶のままにしておくことが凶!!

家相という考え方
⇒僕は例えばこんな風に家の良し悪しを見定めます

花は外!葉っぱは内!
⇒植物と家相学

絵画・写真のススメ〜額縁は窓〜
⇒窓が無いなら創ればいい



【浄化・厄落とし・デトックス】

水シャワーのススメ
⇒自宅で出来る水を使った浄化方法

お風呂で塩の浄化
⇒塩を使ったバスタイムデトックス

海水浴デトックス
⇒海は自然の浄化システム

どんど焼きレポート
⇒これぞ伝統的な浄化の儀式

夜シャンプーのススメ
⇒シャンプーは夜にやるものです

壊れたら即対処
⇒壊れたままにしておくこと自体が大きなリスク

お財布の浄化
⇒金運up↑に即効性あり



【運に関わる基礎知識】

運命は隔世遺伝
⇒人の運命が決まる仕組み

家運とペット
⇒ペットを飼うということは運にどんな影響を及ぼすか

複数の吉方位がある場合
⇒吉方位の選び方に迷ったら

月命星の法則
⇒自分らしく生きるためのヒント

お金という運
⇒お金は見えるエネルギー

方位と天気の法則
⇒吉方位旅行先ではお天気も大切

悪口は開運の前触れ
⇒クレームや文句を付けられるのは悪運じゃない!?

自然災害と運
⇒台風や地震ってどんな運?

誕生日と運
⇒誕生日って開運日?

マイ吉方位MAPを創ろう!
⇒最終的に強いのはアナログでありオフラインです

3つの悩み
⇒悩みにも色々あります

温度と運
⇒運とは意外に身近な所で決まる!

やりたくなっちゃう時がある
⇒吉時期と凶時期に関して

他人の運は良く分かる
⇒運とは視点が変わればハッキリ見える

虹という幸運の象徴
⇒『虹を見る』ってどんな運?

神社仏閣という目印
⇒どうして神社はパワースポットなの?

知識の陰陽
⇒知っていることも知らないことも両方あって吉

男星と女星
⇒男性的な星と女性的な星

運のロジックの正誤確認
⇒どの占い師の言っていることが正しいの?

星の3系統
⇒(有)西企画オリジナルの性格・才能・個性の鑑定方法

個人鑑定の判断基準
⇒本命星と月命星から導く星のシナリオ

感性と感情
⇒信じるべき閃きと当てにならない思いつきの見分け方

運を良くする3要素
⇒生きる上で重視すべき3つのポイント

開運商法
⇒運で儲ける詐欺の手口

★五黄土気と天災⇒自然災害と運の関係性

吉方位への壁⇒良い方位へ行く時には邪魔が入る

★運の流れ
⇒良いことも悪いことも、何故か続けて起こるもの

星はそれだけでヒント
⇒本命星にはすごく多くの情報が詰まってる!



【買って損はないラッキーアイテム】

地球儀のススメ
⇒方位学を学ぶ人には必須のツール

足温器のススメ
⇒冷え性の方の強い味方

湿度調整のススメ
⇒除湿機や加湿器は現代の開運アイテム

除湿乾燥機のススメ
⇒我が家はハイブリッド方式です

えびす講
⇒『縁起物』の選び方

COSMIC PLANT LAMPS
⇒素敵なひょうたんのランプとひょうたんグッズ達



【西敏央からのメッセージ】

気持ちの切り替え
⇒凶を吉へと大逆転させる運勢学の真髄

人生なんでもあり
⇒運は出来事では決まらない

悪運は幸運の源
⇒凶があるから吉がある

運を意識すべき時
⇒占い師はどんな時に運を気にするのか

偶然の必然
⇒シンクロニシティーというヒント

結婚と離婚
⇒結婚が吉で離婚は凶、なんて大きな誤解!

全ては運
⇒今ある環境の全てが運

運が良い人
⇒『幸運な人』ってどんな人?

吉凶意味なし
⇒吉と凶を分ける判断基準って何?

あんまり意志は要らない
⇒強い自分じゃなくても幸せになれる!

凶方位なんて苦にしない
⇒気にするのと苦にするのは違う!

運の不思議
⇒運とは思うようにならず成るようになる

知っていることの大切さ
⇒運とは学ぶものではなく知るもの

運の見つけ方
⇒見えない運を見つける方法

選択と対処のヒント
⇒吉凶に一喜一憂している内はまだまだ

運を学ぶことの意味
⇒運が良くなるライフスタイルとは?

迷っても焦らない
⇒ヒントとチャンスを見逃さない方法

運を読む
⇒こよみを使えば誰でも運は読める!

で、どうする?
⇒運の吉凶はその後の行動次第

凶を知る
⇒凶であることを知る必要性

大河ドラマを10倍楽しむ裏技
⇒坂本龍馬の本命星って?

悩みと不安の傾向
⇒自分が抱えやすい悩みのパターンって?

『厄年』だからできること
⇒むしろやるべきことは沢山!

『厄年』の人達へ
⇒不安になる必要なんて全くなし

今のあなたはラッキーですか?
⇒幸運と悪運の判断基準

賢者と愚者
⇒見ようとしなければ、無いと同じ

長所を見つける秘訣
⇒生まれながらに備わる魅力と見つけ方

悩んだ時のチェックポイント
⇒その悩み方、間違っていませんか?

言葉も運
⇒言葉はいつか具現化する

運は色々
⇒運はすぐ身近な所にある、と思う

2012年10月⇒この年、地球は滅びるのか?

★方位以外にもある大切なこと
⇒吉方位や凶方位だけが判断基準の全てじゃない

占いアレルギー
⇒不確かな情報と接した時の過剰防衛反応

占いという基準
⇒占い師から得る情報の活かし方

そこから先は相手の運
⇒運を意識したコミュニケーション方法の提案

運が良いということ
⇒何をもって幸運とするか

大丈夫?
⇒誰も保証や保障はしてくれない

起こって初めて気付くこと
⇒起こらない限り気づけないこと

占いの正しさ
⇒自分を信じることの大切さ

吉方位デトックス
⇒良いエネルギーは悪いエネルギーを押し出すもの


【オススメ☆幸運スポット】

一之宮 貫前神社 / 神社 群馬 富岡
⇒群馬県唯一の一之宮神社

麝香杉の湧水 / お水取り 岐阜県 白川郷
⇒白川郷の名水

房州伊勢の宮 天津神明宮 / 神社 千葉⇒境内に御神水あり

天城深層水
⇒地下1000mから汲み上げた深層水

高尾山薬王院
⇒東京にある修験道の聖地



【写真集】

LOTUS
⇒2009年に東村山市の北山公園で撮影

LOTUS2010⇒富岡で見つけた古代蓮

LOTUS2010 part2
⇒(有)西企画からすぐ近くにあるんです蓮池が

夏に涼しく
⇒桐生市の梅田で川遊び

土用中のエクステリア
⇒綺麗なお花達

★明日と言う日を前に
⇒旬の花が発するエネルギー

身近にある素敵さ
⇒お花屋さんの花束だけが花じゃない

コスモスと牛
⇒カメラを持って出かけよう

自然からの応援
⇒2010年5月、八白土気の年の八白土気の月に見た虹


※情報は随時追加更新中(2010年9月6日更新)