お水取りに関して。


---------------------------------------

※お水取りとは?

方位学を応用した開運方法の1つ。

自分に不足した運(エネルギー)を、
自然から補給・補充・補足することが目的。

そのために、良い方位へ出かけて行って、
その場の自然水を汲み、持って帰り、
自宅にて飲用するというもの。

・恋愛や良縁、交際などの人間関係の向上
・仕事や事業など、生業の成功や改善
・停滞した心身の健康の回復や癒し

などに効果があるものと考えられています。

---------------------------------------


今日、初めて、『お水取り』を知った、
そんな人にも安心してトライしてもらえるように、
これまでのエントリーの中から、
それに関する記事をまとめてみました。


唯一無二の絶対的な正しい方法としてではなく、
(有)西企画ではこんな風にライフスタイルに取り入れている、
という実例として、参考やヒントにしてみて下さい。


★お水取りの方法
 ⇒お水取りの具体的なやり方の紹介

★祐気水の飲用
 ⇒お水取りをした自然水の飲み方の紹介

★子供のお水取り
 ⇒ご両親がお子様と一緒にお水取りをする時の注意点

★湧水スポットの調べ方
 ⇒僕は毎回このようにして探しています

★湧水デトックスへの対処
 ⇒お水を飲んで具合が悪くなった時は…

★教科書とは違うお水取りスタイル
 ⇒(有)西企画流のカジュアルなお水取りマニュアル

★祐気水
 ⇒気を祐ける自然のお水

★吉方位旅行+お水取り
 ⇒吉方位旅行に加えて欲しい+α

★なかなか行けないお水取り
 ⇒お水取りには邪魔が入る

★【FAQ】お水取りQ&A
 ⇒お水取りにまつわる細かな疑問あれこれ

★【FAQ】お水取りの同行は凶?
 ⇒お水取りって1人で行かないとダメ?

★【FAQ】お水取りを避けるべき期間は?
 ⇒お水取りに良くない時期ってある?

★【FAQ】お水取りの方位の鑑定基準
 ⇒ちょっと専門的な鑑定方法のお話


上記を読んだ上で、分かりにくい表現や、
未だ解けない疑問や不安がある場合は、
遠慮をせず、コメント欄にて、ご質問下さい。


すぐさま補足説明をするなり、
新しい記事をエントリーするなりして、
より分かりやすく工夫したいと思います。


詳しい鑑定を必要とするようなご相談は、
大切なプライバシーに関わる部分もあるので、
常識の範囲内でのご配慮をお願いします。


僕にとっての『お水取り』は、
開運方法でも占いでも特別な儀式でも何でもなく、
物心ついた時からライフスタイルに馴染んでいた、
レジャーでありイベントであり楽しみでした。


良いタイミングを見計らって、良い場所を探しながら、
自宅を飛び出し外へ出て、大きく強い自然の懐に飛び込んでいって、
自分には無い、または自分に足りない力を、
分け与えてもらう、という人生の一要素。


今という時代だからこそ、その、感覚、
必要なのではないかと思います。


何らかの普通ではない『特別なこと』としてではなく、
現代的な日常の中、当たり前に足りなくなる自分の力を、
この自然からもらって、補給するというフィーリング、
あると安心できる気がします。


だから、みんなが、よりナチュラルな気持ちで、
明るく、気楽に、ノビノビと、
『お水取り』を楽しんでもらえたら嬉しいです。


このブログや毎年発行しているこよみ、
または講座や鑑定などを通して、
僕がみんなに届けたいと毎日願っていることは、
例えばそんなことだったりします。


それでは☆


【質問専用エントリー5】ご質問はこちらで承ります☆