2009年のラッキーアイテムとして、
西欽也イチオシの勾玉。


◆勾玉の力


僕自身も、自分のために、
スペシャルな勾玉を作ってもらったり、
各地の講座で『勾玉って素敵!』とご紹介したりと、
勾玉の普及に努めてきたのですが…


今回、ビックリするほど素敵な勾玉を、
見せてもらうことができました。


それがこちら。


手作り勾玉


手作りの勾玉です。


富岡での講座の受講者の方の作品。
お子様の学校での課題として、
親子で一緒に創ったものだそうです。


素敵過ぎる。
見習いたい。


きっと2人して頭を寄せ合いながら、
一生懸命、ああでもない、こおでもないと、
試行錯誤して磨き上げたんだろうな。


もうその時点で、運が良いと思います。


『勾玉作りキット』は、
探してみると案外手ごろな値段で、
気楽に手に入れられるみたい。


全く知りませんでした。


そしてもっとビックリしたのは、
『学校の課題』として勾玉製作が出されていることや、
地元の博物館で、年に1回、
勾玉作りのイベントが開催されていたこと。


改めて、日本ならではの、
伝統的スピリチュアル開運グッズ、
勾玉との馴染みに気付かされます。


明後日から伊勢神宮へと旅立つ母は、
勾玉の形をしたお守りを買ってきてくれるとのこと。


これ、めちゃくちゃ可愛いお守りなので、
後でこのブログにてご紹介しますね。


勾玉は1つ持っていると、
2009年に限らずにずっと、
運を高めることができるスペシャルな、
ラッキーアクセサリーになります。


ショッピングの時に、
または旅先や、神社の参拝で、
縁あって勾玉を見つけた人は、
ちょっと手にとって眺めてみて下さい。


それでは☆