二黒土気の月の二黒土気の日を狙い、
ここ何週間か取り組んできた、
僕のもう1つのブログ『開運レシピ』のお引越しを、
何とか完了することができました。


多少、見切り発車の部分も残しつつ、ですが、
今日の日をきっかけに、7月までじっくり時間をかけて、
より良いスタイルを目指したいと思います。


そしてこの機会に、目立たないかもしれませんが、
タイトルもマイナーチェンジ。


開運レシピ〜美味しく運が良くなる秘密〜


とし、食と運に関わるあらゆることは、
今後、こちらのブログでご紹介することにしました。


今までの開運レシピは、
気楽こよみの『今月の運勢』のワンコーナーである、
『ラッキーメニュー』のレシピのみを掲載してきました。


今後は、レシピはもちろんのこと、


・運勢と料理
・季節ごとの旬の食材
・吉方位旅行計画に役立つグルメ情報
・オススメのグルメスポット
・一白水気から九紫火気の運を食事で補給する方法



などを、これでもかと更新していく予定です。


とは言え…


もともと、他の色々なことは足りなくても、
美味しいことには囲まれている我が家だけに、
日々の食生活や旅行先での食事をレポートしていくような、
そんなお勉強臭くはない、
お気楽モードなブログになりそうな気配が…


気づいた時点で軌道修正しつつ、
素敵なブログに育てていきたいと思いますので、
お気楽.comや、裏お気楽.comと併せ、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは☆


P.S.


新しい開運レシピ、いかがでしょう?
デザインや内容へのご感想や、
テーマへのご希望やご要望がございましたら、
是非、教えて下さい☆