人の運は、生活の中のちょっとした場面に、
チャンスが潜んでいるものだし、
そのちょっとしたことで、
幸運にも差が付くものと考えられます。


例えば…


スーパーマーケットやコンビニエンスストアで、
カップ型のデザート(プリンやゼリー)を買ってきて、
そのままスプーンですくって食べるのと、
一度、お皿に盛りつけ直し食べるのでは、
得られるエネルギーの量に差があります。


購入したケーキをそのまま手づかみで食べるより、
セロファンをはがして可愛いお皿に移し、
キレイなフォークで食べた方が運は上がります。


食べることに関してはスイーツに限らず、
ランチやディナーでも同じことが言えます。


例えばカップラーメンならば、
ちょっと刻んだネギを乗せてみるとか、
和食ならば箸置きを添えてみるとか。


別に無くても困らない、
その一手間を面倒に思うか楽しめるかで、
人の運にはその都度、差が生じていきます。


『あー、別にこのままでもいーやー』

『なーんか、かったるい』

『たいして変わりゃしないでしょ』


なんて『手抜き』をしそうになった時は、
それが大切な場面であればあるほど、


『その一手間が味となり、
その一手間が運になる』



そう思い出して、あとほんのちょっとだけ、
不必要にも見える労力を楽しんで運勢up↑


1つ1つの労力に比べ、
得られる1つ1つの幸運は、
そこまで大きなものではないです。


けれど、そのエネルギーが積み重なった時、


★素敵な出会い
★素晴らしいヒラメキ
★ここぞと言う時の底力


そんな『偶然の必然』を、
不思議と引き寄せてくれます。


それでは☆