7年に1回の一大イベント、
長野県善光寺のご開帳が、
僕の周辺でちょっとしたブームになっています。

◆七年に一度の盛儀

講座受講者の方から現地の話を聞いたり、
母が善光寺吉方位参拝の計画を立てていたり、
プライベートの友達から、参拝土産(※)を頂いたり。。。


=============================
※善光寺のお土産

・西之門の清酒
・八幡屋磯五郎の七味唐辛子(御開帳館)
=============================


老若男女問わず、周りの人が、
みんな参拝をしているんですよね。
この人が?と思うような意外な人まで。

2009年は、神仏の存在が輝きを増す運勢。

・神社仏閣(場所のエネルギー)
・参拝(信仰という行動)
・信心(見えないものを大切にする気持ち)


そんなことが大きく強い支えとなり、
ここぞという時の運に好影響を与えてくれる年。

決して吉方位旅行である必要は無いと思います。
方位のエネルギーではなく、
ご開帳のエネルギーを取りに行くわけだから。

行こうかな…、って思っていた人。
次のチャンスは7年後です。
この偶然の必然を持って、一歩踏み出し、
お参りに行って運勢up↑

◆信州善光寺 公式ウェブサイト