638c1d58.jpg

来年度、2010年のオススメ開運スポットとして、
候補の筆頭に考えているのが、
ここだけの話、実は『お城』です。

そのための下見も兼ね、
今回の房総半島の旅の予定に組み込んだのが、
里見氏の居城として名高い古城、久留里城。

素晴らしいお天気に恵まれ、
夏のような陽気の中を、
天守閣まで登ってきました。

久留里という街はお城だけでなく、
道中のアチコチに井戸があり、
名水でも有名との情報は、
事前の下調べでも分かっていたのですが、
実際、3カ所のお水取り場を発見し、
思わず、今夜の温泉に入る時や、
晩酌の時に飲むお水を、
頂くことができました。

ラッキー!

予定では明日がお水取りだったのですが、
もうすでに今、吉方位のお水をがぶ飲みできています。

千葉はすでに田んぼにキラキラお水が満たされ、
鮮やかな話が咲き誇り、
今日あたりはすっかり初夏の雰囲気です。

とても良い吉方位充電になりそう。

それでは☆