僕が考えるに…

2008年の運勢は、9月を最高潮にして、
今はもう、ある程度、その方向性は、
定まったと思います。

そして10月は未来を見せられ、
この11月で、1つの節目が作られるはず。

『これまで』と『これから』の節目。

今、僕達が考えたり動いたりしていることは、
2008年ではなく、今月を節目に、
2009年に向かって作用していると思います。

その時、大切なのは…

節目となる今、

『2008年の自分』を踏まえ、
『2009年の自分』へ向かうこと。

これまでを確認して初めて、
これからが見えてくる。

そこで…

以下の文章を参考に、
2008年の自分を振り返ってみて下さい。
本来ならこの作業、年末の大晦日にでもやるのでしょうが、
大きな運の波に乗るのに、それでは遅いです。

八白土気の月である今だからこそ、
下の文章を読み終わった時、
心に残ったものを参考に、
2009年へ向かって動き出して吉。

▽ここから▽

2008年は、『らしさ』を確立できた者が、
成功をおさめる運勢です。

・自分らしい自分
・他の企業にはない我が社の強み
・このお店だけにある売り


他には真似することのできない、
自分ならではの考え方・動き方・価値観を、
大切に伸ばすことが幸運の鍵。

自分が自分であることの証明となる、
個性・独自性・独創性を見定め、
恐れずそこにのみ力を込める、
選択と集中が運を決めることになる年。

目の前に広がる多くの選択肢と未来の可能性。
その中から自分らしい1つを選び出し、
そこに力を集中して生きるということは、
一見、自分の人生を縛り限定し、

『もっと素敵なそれ以外の生き方』

を切り捨ててしまうことのように思えるかもしれません。

しかし、せっかくある選択肢と可能性も、
はじめの一歩を踏み出せないでいる内は、
迷いの原因や不安の源を生み出す、
単なる障害でしかありません。

それは自分で選び、専念することで初めて、
輝き始めるという事実。
そのことに気づかなくては、
2008年の運勢を理解できないでしょう。

あなたの周りにある、
全てが必要不可欠で、
どれも外すことのできない大切なものであることは、
そんなことは百も承知。

でも!

その全てを選び、
その全てに等しく力を注ぎ、
全て同様に大切にすることは、
不可能であること、自分が一番良く分かっているはず。

選択とは、限定でなく、広がり。

1つ選ぶからこそ、
その次の『1つ』が、
見えてくる。

それが2008年の運勢。

自分が選ぶべきものは何か?
自分が選んだのは何か?
自分がまだ選べていないものは何か?

今年を振り返り、踏まえ、
『これから』へ向かって踏み出して吉。

△ここまで△


土用が明け、運気は安定し始め、
ホッと一息つけた感はありますが、
さすがに『冬』となり、安定的に寒くなりましたね。

寒さとは心身だけでなく、
エネルギーも運気も冷まし停滞させます。

温度管理は体調管理であり運気管理。

あったかく過ごして運勢up↑

それでは☆