18f412e5.jpg

まだ誰もいない朝の内宮へ、
お参りに行ってきました。

宿泊先である神宮会館の方の案内で、
色々な由来を聴きながらの参拝。

■神宮会館

・三重県伊勢市宇治中之切町152
・0596-22-0001
・道を挟んで向かいはおかげ横丁(徒歩1分)
・宿泊者は駐車場の利用が無料
・無料で早朝参拝のアテンドあり(前夜までに申込み)


幸運なことに、1の付く日は、
神馬が参拝するとのこと。
そう言われてみれば、今日は11日。
真っ白な馬が参道を引かれて歩く姿まで、
観ることができました。

ラッキー。

その後、周辺の別宮や猿田彦神社を巡り参拝して、
今はおかげ横町にて休憩中。

さて…

何を食べよう!

ヽ(≧▽≦)/