
まだ誰もいない朝の内宮へ、
お参りに行ってきました。
宿泊先である神宮会館の方の案内で、
色々な由来を聴きながらの参拝。
■神宮会館
・三重県伊勢市宇治中之切町152
・0596-22-0001
・道を挟んで向かいはおかげ横丁(徒歩1分)
・宿泊者は駐車場の利用が無料
・無料で早朝参拝のアテンドあり(前夜までに申込み)
幸運なことに、1の付く日は、
神馬が参拝するとのこと。
そう言われてみれば、今日は11日。
真っ白な馬が参道を引かれて歩く姿まで、
観ることができました。
ラッキー。
その後、周辺の別宮や猿田彦神社を巡り参拝して、
今はおかげ横町にて休憩中。
さて…
何を食べよう!
ヽ(≧▽≦)/
コメント
コメント一覧
見たときは「ん〜?」
一口食べて「?」 茹ですぎている…
二口食べて「!」 なんとも言えずおいしい!
全部食べて「また、食べたい!!!!」
なんておいしんだ〜。病み付きになる不思議な食べ物です。
コメントありがとうございます。
伊勢うどん、食べました!
お店を変え、合計で4杯かな?
お店ごとにまったく味は異なり、
かなり楽しめました。
伊勢うどんはオススメですね☆