お墓にご先祖さまを迎えに行って、
我が家で酒食を共に楽しみ、
一族の運を高める伝統文化。

ずっとずっと昔から続く、
日本の代表的な開運方法の一つ。

ご先祖さまというのは僕達にとって、
『変えるべき運命を変えてくれる唯一の存在』です。

お盆やお彼岸という、
自分のルーツと接する機会は、
自分の、または家族の運命を高めるチャンスと思い、
積極的に活用して吉。

10代や20代の若い世代にとっては、
そこら辺の感覚や価値観を、
上手に引き継ぎ伝えられていなくて、
もしかしたら面倒に思えたり、
無意味に感じたりすることもあるかもしれない。

そういう部分こそ学校や家庭内での、
『教育』として教え育てることができたら、
日本の未来はもっと明るくなる気がするんだけどなあ。

『君は良くご先祖さまをお守りしている、
よし、本校への推薦入学を認める!』

『あなたのお墓参りのスタイルには、
目を見張るべきものがある、
是非、我が社へ来てくれないか!』

そんな社会になったら、
日本の運気は倍増すると思いませんか?

それでは☆