・集中
・追求
・悩み
・こだわり
・心配


自分の内なる部分で何を考え、どう答えを出していくのかは、
人が人である以上、生きていく上で常に大切になってくることだと思います。


その考えるという行為や、そこで導き出された答えは、
どちらも自分に、また周囲の状況に大きな影響を与え、
運の良し悪しに深く関わってくることになります。


九気学によると、思考とは一白水気のエネルギーによって支配され、
良質な一白水気を豊富に持っていると、
人の思考は深く鋭くなり、集中してまとまり、
良い答えに辿り着くことができると考えられます。


一方、一白水気のエネルギーが希薄、
もしくは一白水気の悪いエネルギーが蓄積されていると、
人の思考は悪い方面へと向き、深い悩みやマイナス思考で苦しみます。


運良く考えようと思ったら、一白水気のエネルギーを吉で取り入れることが基本。


さらに。


・どんなことを考えるのか?
・どんな考え方をしているのか?
・どんな悩みを持っているのか?
・どんなこだわりを抱えているのか?
・どれだけ集中して考えられているのか?


これもまた、非常に強く運に関わってきます。


人は、ろくでもないことを考えていると運が悪くなります。
間違った考え方をしているもの、やっぱり運が悪くなるし、
悩みやこだわりの種類によって運を落とす人はいます。


集中しきちんと考えるべき時に、それをしない(できない)のも、凶です。


マイナス思考で独りよがり、独善的で他人の価値観を認めず、
誰にも相談をしないで、または相談に乗ってもらえないで、
いつでも何でも1人で考え1人で答えを出すような人は、
誰からも信用されず、幸運と良縁に恵まれにくくなります。


自分と他人の違いを認めた上で、
辛いことや難しいことを1人で抱えず、
相談することのできる人は、
自分より先に周囲の状況が変わってくるはず。


これが、一白水気的思考。


上手な考え方であり、自然のエネルギーを活かしやすいスタイル。



▼思考のチェックポイント

1.孤独に考えていないか?
2.複数の悩みを1人で抱えていないか?
3.実力を超える悩みに悩んでいないか?
4.無謀なこだわりに囚われていないか?
5.考えに優先順序を付け、1つずつ集中して考えられているか?



上記を参考に、自分は自分の内にある一白水気を活かし、
上手に考えられているかをチェック。


一白水気を持っていない人はいないので、
せっかくある潜在的なエネルギーをしっかり活用して吉。


それでは☆