土用

土用に気をつけて、
と伝え続けて20年。


年々、周囲の方々の、
土用の過ごし方が素敵になり、
見習いたくなるほどで感動します。


最近ではTwitterやInstagramなど、
SNSのおかげで広く発信ができて。


だから、日本全国に土用の達人が。


おかげさまで、弊社周辺の土用偏差値、
確実に上がっています。


土用という5番目の季節

西企画が土用の荒波に注目し、
こよみに表記するなどして、
啓蒙活動を始めたのは、
言い出しっぺの僕が入社してからのこと。


まだまだ日は浅いです。


けれど。


その間に多くの方に興味をもってもらい、
土用の存在と運勢を知っていただけた成果が、
如実に表れてきていると実感します。


実体験を伴う様々な秘訣を、
それぞれが、それぞれの暮らしの場で、
無理なく有効活用していて、
本当に頼もしい限りです。


家族の共通言語として。
職場での合言葉として。
学校での注意事項として。


春夏秋冬に加えて、
土用という5番目の季節を、
意識できるようになる未来も、
きっと来ると信じています。


友人から学ぶこと

年下の友人から、
こんな話を聞きました。


『土用とは、いろいろ起きて、
自分を見失う期間ではない。
何が起きてもペースを乱されず、
自分らしく生きていくべき期間。』


だそうです。


本当にその通りだと思います。


僕が思いついたことにしたいくらいです。


また、別の友人からは、


『自分も含めた周囲の人達の、
土用への対応力が高くなって、
トラブルが起こっても、
それなりに上手く対処できている。』


なんて声が。


そんな“できる大人”が増えていくのは、
家庭や会社や地域のためにも、
素晴らしいことだと思います。


季節の変わり目にワチャワチャしたとき、


『まったく土用だね』


と声かけ合える家族や同僚って素敵です。


土用という具体的な運勢

土用に対する意識の高さ、
また土用を感じる感性の鋭さ、
いずれも、みなさん、本当にすごいです。


土用というのは、
不確かな迷信とはちょっと違うもので。


その他の運勢と異なり、
比較的分かりやすい自然の流れです。


当たり感が強く、共感を得やすいです。


暦を開けば誰もが読み解くことのできる、
自然の動きであり、季節の変わり目。


それが土用です。


季節の変わり目というのは、
意識さえすれば、誰もが肌で、心で、
実感することができるものです。


そして、まさにそれこそが、


『運を見る』
『運を感じる』
『運を知る』


という行為で。


スピリチュアルな能力に恵まれた人だけが、
運を見ることのできる特別な人、
だなんてこと、決してなくて。


知って、意識して、感じることができれば、
今すぐ自分のテリトリーで実用可能。


そういう現実的な具体策こそ、
僕がご紹介したいライフスタイルです。


土用偏差値を高めるために

自分が生活する家や、働く職場で、
みんなと一緒に、
土用偏差値を高めることができれば、
かなり過ごしやすくなるはずです。


土用偏差値の高い、デキる大人は、
運勢の荒波も華麗に乗りこなし、
家庭や会社の平和を乱さず、
穏やかに日々を生き抜きます。


季節の変わり目で浮き沈み、
土用のたびに落ち込み悩むのは、
自分も周囲も疲れます。


僕が、どの土用においても、
比較的平和に過ごせるのは、
自分の実力ではなく、
土用偏差値の高い人達に、
囲まれているおかげです。


★受講者様
★取引業者様
★顧問先
★家族
★スタッフ


どの人達もみんな、


『土用だねえ』


が通用する、デキる大人です。


そういう環境を持つ人が増えるように、
これからも土用啓蒙活動を続けていきます。


土用偏差値が高い大人って、
土用だけでなく、


★緊急事態
★誰かが困っているとき
★自分を必要とされたとき


などにも、優れた存在価値を示すというか、
正しく自分の魅力を発揮できるように感じます。


僕も、そういう大人になりたいです。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
▼鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。




▼ゆうきこよみ2023

2022年9月9日発売!

優しい緑のボタニカル表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット2023


▼こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。




▼オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

お友達を5人集めて呼んでください。

ゆうきこよみの使い方を紹介します。

もちろん無料です。




▼運をデザインするこよみラボ

ゆうきこよみユーザーのための、
オンラインサロンを作りました。

開運情報や便利ツールなど、
様々な特典をご用意してお待ちしています。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法