50dacff1.JPG


『水』をテーマに挙げた、
今回の屋久島旅行。

先ほど、グルリと車を使って、
屋久島を1周してきました。

写真は、『西部林道』と呼ばれる、
島西部の山道の途中に、
突如現れた沢。

同じような清廉な川・滝が、
数え切れないほど溢れかえっているのが、
『屋久島』という場所のすごさ。

どこでもお水取りできます。

島全体が湧水場所

と言っても、決して間違いではないはず。
だって、そこら中に素晴らしい水があるのだもの。

今回は、お世話になっている方のご紹介の、
屋久島ガイドの方に教えて頂いたポイントを中心に、
5ヵ所ほどの湧水を回りながら、
島全体をドライブしたのですが、
本当に楽しかった。

全ての湧水場所にたどり着く度に、
身に付けた自分の水晶を洗い流し、浄化して、
(まるでスタンプラリーをしているような気分でした)
今夜、お酒と一緒に飲む分のお水をペットボトルに頂き、
自宅へ送るお水をポリタンクに頂き、
本当に充実した開運日お水取りをすることができました。

6歳から始めたこれまでのお水取り人生を振り返っても、
今回は最高、最上級の経験じゃないかなあ。
少なくとも、今すぐは、
今回以上のお水取りを思い出せません。

それくらい充実感のある、大収穫のツアーでした。

詳しくは、また後ほど改めて。
『屋久島湧水REPORT』を、楽しみにお待ち下さい。

それでは☆