お花見というイベント。


毎年、楽しんでいますか?


★お散歩がてら花を眺める
★花を眺めながら美味しいものを食べる
★花を眺めつつ会話にも花を咲かせる
★お花見の華やかな雰囲気に便乗して何となくテンション挙げる
★お花見で盛り上がる人を観て一緒に盛り上がる


など、その楽しみ方は、人それぞれでOK。


要は、お花見ということをきっかけとして、
自然や人や雰囲気に触れて、それを楽しむことができていますか?


できている方が、運は良いと思います。


というのが、今回のエントリーのテーマで。


運を語る時、植物はしばしば登場する開運ツール。


最も代表的なのは、インテリアやエクステリアにおいて、
プランターや植樹で住環境に『花』を配置する方法です。


『○○にお花を配置して○○運up↑』


みたいな感じで。


その時。


・花の色はこれ
・花の種類はこれ
・花の形はこれ


など、色々ルールがあったりするでしょう。


恋愛運だったらピンクが良いだとか、
金運だったら黄色が良いだとか。


それらの作法や方法論、僕はあまり気にしていなくて。


最も重要なのは、


『その季節毎に咲く旬の花に触れること』


だと思うからです。


旬の花にこそ、その瞬間を生き抜くエネルギーがあって、
そこから力を分けてもらうことが、
運の向上につながると考えます。


花は、春には春の、秋には秋の、
自然のサイクルの中で自然に咲く、
生花を利用して運勢up↑


そういうわけで、お花見というのは、
元気や勇気や活気の運を補給したい人にとって、
みんなにとって気楽に取り入れられる良いチャンスです。


その場に参加し、触れさえすれば、
あまり細かいお作法を調べずとも、
自由に自分らしい楽しみ方でエネルギーを分けてもらえます。


花瓶に生けられた花や、庭に咲く鉢植えも素敵ですが、
やっぱり、より大きな自然の中に咲くお花の方が、
得られる力も大きく強いのは、ご想像の通り。


公園や名所へ出かけ、五感でその勢いを感じ、
今という瞬間を生き抜く原動力へと変えて吉。


それでは☆


【質問専用エントリー5】ご質問はこちらで承ります☆