9a18bcdb.jpg今、中国や韓国では、
『豚』や『猪』が、
大流行なようですね。

なんでも今年が、
600年に一度と言われる開運年で、
紅の豚や金の豚を飾ると、
金運が大up↑するのだとか。

また、この年に生まれた子供は、
一生金運に困らないということで、
韓国は近年まれにみるベビーブーム。

人気の産婦人科はキャンセル待ち状態。

そんな流行、知っていました?
僕は商売柄、何となく情報としては聴いていましたが、
まさかそこまでとは…

先日、韓国へ旅行に行った、
講座受講者の方より教えていただき、
ビックリしました。

また…

『これはみんなにもご紹介しなければ!』

と思い、ブログにアップした次第です。

でもね。

よく考えてみると、
そう言われれば、我が家の玄関。
一匹の金の豚が鎮座してるんですよ。

金ブタ貯金箱。

あれは今年の始め頃。
お世話になっている方からのプレゼント。

可愛いし色と形の運が良さそうだったので、
玄関の運勢up↑に使っていました。

不思議なご縁だなあ。

みなさんも、信じるかどうかは別として、
縁起物やおまじないの一つとして、
気楽な気持ちで、金のブタ。
一家に一匹いかがですか?

まあるい体とつぶらな瞳は、
なかなかチャーミングで良いですよ。

それでは☆