『祐気取り(吉方位)に行こうとすると邪魔が入るのはどうして?』


という疑問や不安によるご質問、
よくあるし、自分自身しばしば体験するので、
以前、以下のエントリーでその理由を、
エネルギー交換の法則を根拠にご紹介しました。


乗り越えるべき壁


今回はその続きで。


『乗り越えるべき壁』を突き抜けたその先にある、次の段階に関して。


Q.祐気取りを重ねれば、邪魔は入らなくなる?


A.いいえ。軽くはなってもゼロはないです。


吉エネルギーを呼吸する機会を積み重ねると、
その経験と共に、邪魔は少なくなり、
吉方位への旅行や転居、吉方位を利用してのお買い物などが、
次第に楽に楽しくなってくる、という傾向はあると思います。


けれど、吉方位にて吉エネルギーを呼吸する際、
一切の邪魔が入らなくなる、ということは、無いと思います。


なぜなら。


吉エネルギーが自分の内に入るということは、
自分がそれまでに抱えていた凶エネルギーが、
外に排出されるということ。


(このメカニズムを、浄化もしくはデトックスと呼びます)


そこで排出された凶エネルギーが、
トラブルや不具合として僕達を『邪魔』するわけですが、
その『邪魔』がなくなるということは、
僕達が普段、その内に抱えている凶エネルギーが皆無になり、
吉エネルギーを呼吸したとしても浄化されなくなる、
ということになります。


これは、かなり非現実的。


人は、無菌状態の中では人らしく生きれません。
どんなに頑張っても、100%凶方位を避けて暮らすことは、
まず不可能でしょう。


仮に家の中から一歩も外へ出なかったとしても、
やっぱり凶方位の影響って受けちゃうもの。


それに、一歩も家から外へ出ないことって、
もうそのライフスタイル自体が凶。


だから、『凶』が体の中に、
これっぽっちも無い人って、考えられません。


だから、自分が吉の行動を取ろうとすると、
必ずそこにはトントン拍子では進まない、
何かしらの凶が待っているものです。


でも、それを乗り越えることが出来ると、
その後にトントン拍子がやって来ます。


デトックスされた後は、すっきりした状態で考え動けるから。


それに、吉時期・吉方位を利用して、
計画的に人生設計をすることで、
『邪魔』はちょうど自分が乗り越えられる程度の、
簡単なトラブルとして出てくるようになります。


『そんな都合の良いことってあるの?』


と疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
吉による凶の押し出しの好循環とは、そういうものです。


だって、もともとは自分の中にあった凶だもの。
自分の実力を超えるトラブルであるはずがありません。


もちろん、それはちゃんと吉時期・吉方位を、
計画的に利用し続けていれば、そうなるであろう、
という机の上での話。


実際には、ケースバイケースの千差万別(例外はある)。


とにかく。


邪魔を全て排除することができないのは残念ですが、
吉を取り続けることで減らせたら、余計な不安や心配が無くなるし、
それこそが吉を選ぶ理由だったりするので、
ガッカリしないで、引き続き良い時期を利用し、
良い方位を目指していきましょう。


良いエネルギーを吸収した時、
その吉エネルギーの一番最初の効能は、除毒です。


ここでいう除毒とは、自分の中の老廃物(よろしくないもの)を、
外へ押し出す作用のことです。


時にはキツイこともあるけれど、
それが吉方位によって起こることならば、 不安にならず、
トラブルでも前向き肯定的に受け止めて吉。


それでは☆


【質問専用エントリー5】ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。


P.S.

9月24日(金)から始まる、
2011こよみの先行発売。

実はそれと合わせて、とっておきのシークレットグッズ、
壁掛け式のカレンダーも同時リリースされます。

土用が真っ黒く塗りつぶされたカレンダー。
500部限定なので講座受講者のみなさんにのみの販売ですが、
かなり良いできなので、お楽しみに☆