斉藤一人』さんって、ご存知ですか?
お金持ちの代表として、最近特に有名な方です。
その斉藤一人さんが著作の中で仰っていた事なのですが、

ツキが欲しかったら、偽者でも良い、光り物を身につけましょう

という一節があります。
僕はお金持ちではありませんが、気学屋として、
大いに共感し、頷きました。

で、同じ光り物でも、宝石は管理が大変で、
怠け者の僕には、色々と面倒臭いので、
貴金属で体を光らせる事を思いついたのです。

その際、もう一歩踏み込んで、

色々な種類の貴金属がある中、最もエネルギーが豊富で強いものは?

と調べ始めたわけです。
調べると面白いのですが、『黄金』というのは、
万国共通の、富の象徴なんですね。
古代文明においても、そこが中国であろうが、
エジプトであろうが、南米であろうが、
例外なく人はゴールドに魅せられました。

そして、それをある種、神聖なエネルギー体として扱い、
神事・儀礼や装飾、贈り物として、
それぞれ固有の文化の上で、上手に利用しました。

全く昔の人のエネルギーに対する感性と、
それを現実生活に落とし込む素直さはスゴイ!
僕達現代人が、少しずつ失いつつある感覚です。

また、ゴールドが持つ色も、大変エネルギッシュです。
手っ取り早く例えると、その作用は『太陽』と一緒です。
人に活力を与えます。

ちなみに…

シルバーは、外から来る悪いものを弾き返す、
魔除けや厄除けとしての作用が強いです。
(実はこれも、万国共通の話なんです。興味深い…)

さて!

話が長くなった所で、みなさんが飽きてしまう前に!

ゴールドの開運効果
,金に関する運全般(投資運・貯蓄運・ギャンブル運等)を高めてくれる
不足した体内の運気(エネルギー)を補ってくれる
自身の持つ魅力(潜在能力)を引き出してくれる

ハクさま☆

上記の三つの開運効果、いずれも要するに、
一般的な『運が良くなる』というイメージです。
言葉にすると、上のように小難しくなりますが、
実際は本当、単純に、『元気になる!』の一言です。

小さなもの、安いもの、なんなら偽者でも構いません。

ゴールドのアクセサリー。

オススメです☆