偶然に思いがけず見せられる虹には、どんな意味があるのか?


自然は虹を通して僕たちに何を伝えようとしているのか?


それは自分の運に、どのような影響を及ぼすのか?


そんなこと、考えたこと、ありますか?


僕は、あります。


心を虹に救ってもらったことも、あります。


偶然の虹には、運において、特別な意味があると考えられます。


今回は、そういうお話を。


ちなみに。


予定通り意図的に見る虹も、もちろん綺麗で素敵です。


その美しさには何かしらの良い作用があると思います。


・虹が綺麗なので有名な景色を観に行く。
・プリズムを使って生まれる綺麗な光を眺める。
・虹の絵画や写真を部屋に飾る。


それはそれで、とても吉。


レインボーは、偶然でなくても良い縁起を持つものです。


けれど、偶然の虹には、


『見た!』


というより、


『見せられた!』
『たまたま見せてもらえた!』
『おかげさまで見ることができた!』


そんな感覚、湧いてきませんか?


そこに、特別な力が秘められているような、
または偉大な何かの存在を想像してしまうような、
そんな方も多いのではないでしょうか。


そして、その虹が素晴らしければ素晴らしいほど、
そこに秘められた意味みたいなものが気になってくると思うのです。


とりあえずそれが、


『幸運の前触れであろう(不吉な凶兆ではないだろう)』


ということは、みんな、何となく感じているみたい。


では、どんな幸運の前触れなのか?


九気学や運勢学的に考えた場合、虹は九紫火気の象徴です。


最上級の光であり、素敵な未来を示す天(あめ)の矢です。

P135:09九紫

自分の中の感性が、開き高まるという知らせです。


よって、


直観力up↑
洞察力up↑
判断力up↑


となります。


虹を観たその後は、人と出会ったり、仕事をしたり、遊んだり、
それらの行動の中で起こるヒラメキやアイデア、
忘れられない感動や心に残った印象を、ただの思いつきだとは思わず、
自分の未来に関わる重要なメッセージだと受け止めて吉。


『素敵な未来へ進むための判断材料となるメッセージ』


と言った方が正確かもしれません。


もう少し細かく説明すると。


偶然に虹を目にしたら、以下の3つの暗示を意識してみてください。

★虹が暗示する3つの運

1.あなたが下した判断は間違っていない
2.今あるそのアイデアや感覚に自信を持つべき
3.これから来るヒラメキは前向きに受け止めて良い



難しい理屈を抜きにするならば。


とにかく偶然にも虹を観れたならば、それはラッキーなことです。


だからと言って、すぐにドラマチックな奇跡が起こるわけではないです。


普段の当たり前の日常に置いて、 以降に起こる“いつものこと”を、
前向きに、必要なメッセージとして受け止めて良いのだ、
と思うだけで十分だと思います。


いずれにしても。


虹に触れることができたならば、その自分の幸運を信じて忘れず、
そのままの嬉しい気持ちで、未来へ向かっていきましょう。


それでは☆

虹



お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


開運DWS2017@千代田
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2017年をデザインする2時間です。
2016年10月12日(水)は残り10席となります!
2016年10月22日(土)は残り8席となります!