『ありがとうございました』 と言ってもらえるような仕事をする。 『ありがとうございました』 と言ってくれるような人を顧客にする。 その上で、 『こちらこそありがとうございました』 とお礼を伝えられるように精進する。 そういう西企画でありたいと、 西
2021年11月
運の知識とは変わるべきもの ーだって目的じゃなく手段だからー
時代遅れの常識を振りかざし、 『こうでなければ』 とドヤってる人うざくありません? その存在が害悪(運を停滞させる原因)になることも。 不条理な根性論とか男尊女卑とか。 たまに見かけると、 『まだそんなこと言ってるバカがいるのか』 と驚きます。
吉は事前に知って吉 ー今日の過ごし方を変えるためにー
吉という情報を直前で知るのでは、遅いです。 ずいぶん前から把握してこそ、 準備を整え、流れを作り、 吉作用を受け取ることができます。 『明日は吉日である』 という情報を知るだけで、 明日が運の良い日になる、 なんてことは当然ありません。 それを踏まえて、
甲子の確認と甲子任務の書き出し ー成すべきことを成し遂げる秘訣ー
『次の甲子の日はいつか?』 を調べて、 『その日に何をするか?』 を書き出し、 『さて甲子当日、何から片付けるか?』 とその日のミッションを把握するスタイル。 とても運が良いからお勧めです。 次の甲子の日を調べることで、 その日を迎えるまでの日々の
甲子前日までの流れ ーもう既に運が良い人達の傾向ー
★当たり前の日常を見直す ★既存の習慣を置き換え・更新する ★いつの間にかズレてしまった軸を修正する そのための定期的な甲子の日。 60日に1度訪れるライフサイクル。 暮らしのメンテナンスをするのに、 最も身近な最適チャンス。 けれど。 甲子の日を充実させ
方位の吉凶と運の吉凶は別物 ー字面だけ見ての誤解に注意ー
西企画では当たり前だけれど、 他所ではそうじゃない、 という定義や基準って、 いっぱいあります。 例えば凶方位に関して。 凶方位とは、 行ってはいけない方位ではなく、 気をつけて行くべき方位とします。 『凶方位だから』 という根拠しかない、 全ての決断・選
ゆうきこよみの先行予約販売と一般発売
弊社が毎年発行している、 『ゆうきこよみ』 という商品は3種類。 1.暦 2.卓上カレンダー 3.壁掛けカレンダー です。 目的別に体裁が異なるものの、 どれも、ゆうきこよみです。 全ての商品は、 ★先行予約販売 ★一般販売 の2つのご購入機会があります。
間取り図の内側のみで住居の吉凶を占うことの危険性
例えば。 治安の悪い土地に建つタワマンより、 のどかな田舎のあばら家の方が、 運が良い場合があります。 建築物自体の質やオシャレ感は、 タワマンの方が上でしょう。 けれど、どんなに便利な機能も、 治安が悪ければ役にたちません。 安心・安全なあばら家の方が
無理な同調のリスク ー分からせる努力は運と縁を傷つけるー
何としても分からせてやる。 強引にでも説き伏せる。 脅してでも納得させる。 ぐうの音も出ないほど言い負かす。 言葉巧みに言いくるめる。 そんな風にして、 一時的に相手の理解や得たところで、 得るものより失うものの方が多いです。 強引な圧力で、 しぶしぶ
2021年度の最重要期間の効果測定
今日、2021年11月6日は、 →秋の土用 →本年度の最重要期間 →方位の作用が最大化する月 の最終日。 超繁忙の運気の中、 土用の荒波に挫けることなく、 最後まで駆け抜けることができましたか? ★誰もが羨むような成功 ★みんなに自慢できる成果 ★史上最高の売り上